maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 3日
3日(日)憲法記念日  今日の夜までmaoはお泊りなので、
またまた嫁さんとふたりで出かけてきました。
場所は福井県今立郡池田町。

8時自宅を出発。
名神関ヶ原ICより米原JCTで北陸道へ。
10時に武生ICで下りました。
GWで車はかなり多く、途中事故で渋滞もありました。

ICを下りてからは池田町まで約30分で到着しました。
まず最初にぜひ行きたかった蕎麦屋さんの「一福」(いっぷく)さんへ

一福さん

ここはおろしそば(塩だし・生醤油・しょうゆだし)とあたたかいそばの
4種類しかないメニューがないこだわりのお蕎麦屋さん。

おろしそば(生醤油)

塩だしと生醤油のおろしそばを頂きました。
めちゃめちゃ美味かったです。 
(塩だしの画像を残したかったのですが、嫁さんが早々に食べてしまいました・・・)

次に今回の一番の目的。
日本の滝100選の「龍双ヶ滝」(りゅうそうがたき)へ行きました。
今回は山道を歩くこともなくすぐ見える滝でした。

龍双ヶ滝 石碑

ここは福井県で唯一の滝100選に入ってる滝で、
落差60mの分岐瀑です。

全景  上部を見上げる  下部



新緑と滝のコントラストが実に素晴らしく、
岩肌をつたうように流れ落ちる滝はとても上品で優雅でした。
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

それからすぐそばにある「オウ穴群」へ行きました。

オウ穴群1  オウ穴群2

ここは長い年月渦を巻いた水流と砂利で、
川床の岩にあけられた大きな穴がありとても神秘的な岩でした。

そして「須波阿湏疑神社」(すわあづき)へ行き、
樹齢千数百年、高さ40m・幹の周り10mの北陸一の大杉を見ました。

北陸一の大杉  とにかくでかかったです。

次に訪れたのは「かずら橋」
全長44m、高さ12mのつり橋です。

かずら橋  かずら橋2

嫁さんかなり怖がっていました…
(僕は高いとこ割と平気なので問題なかったです。)

そして冠山の近くまでドライブをして、
作っていったお弁当を3時のおやつ?に食べました。

ここの冠山の向こうには我が町があるのに、
通行止めで帰れない…残念でした。。

そして近くにある「渓流温泉 冠荘」の温泉に浸かり、
疲れを癒し、旅も終了。

冠荘

帰りも武生ICから北陸道へ、
途中の電光掲示板で「米原JCT→関ヶ原 事故渋滞4キロ」と出てたので、
米原ICで下りてR21を帰ってきました。

今回の走行距離は350キロ 料金1000円×往復でした。

福井県池田町はとても田舎でのんびりした街でした。
また秋の紅葉に合わせてぜひ訪れたいと思います。。
Outing | 固定リンク | レス:0
(2009/05/04(月) 14:20)

<<5日 | ホーム | 2日>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


