maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 mama's 35th birthday ♪
/  晴れのようなくもりのような、ようわからん天気。
今朝は薬の副作用か、脹脛の痙攣で目が覚めた。そのままずっと痛い。咳もまだ続いてる。

今日12月2日はmamaの誕生日。年齢は題名の通り。。

日頃mamaにはお世話になりっぱなしで、感謝の気持ちを込めて、
昼間からうまいもん食べに行きました。

la luna piena

場所はこの前Nちゃんの結婚式をやった  「la luna piena ラ・ルーナピエーナ」

あの時の味がどうしても忘れられなくて、
12月2日にはmamaにも味わってもらいたいと思って早々と予約して決めてました。

ランチならmaoもいないから、ゆっくり味わってもらう事ができると思って。

頂いたコース料理です。


今日も美味しい写真満載でお届けします。。

drink  antipasto  pasta
写真左はmamaが飲んでた「キャロットジュース」
写真中はオードブルで「アオリイカと胡桃と木苺ソースのホニャララマリネ」
写真右はパスタで「愛知県産白菜と北イタリア地方のナンヤラ(肉)のタリアテッレ」
        
        maindish fish    maindish meat
写真左は僕が頂いたメインの「真鯛とエリンギのナンヤラカンヤラ」
写真右はmamaが頂いた「子羊のカツレツにホニャララを添えて」

dessert  espresso  cookie
写真左はデザートの「ラ・フランスとヨーグルトジェラートにブルーベリーソース」
写真中はエスプレッソ
写真右はクリスマスツリーの形をしたクッキー他

と名前のワカラナイ美味しい料理を頂いてきました。
ただただ美味しいの一言でとても幸せでした。

この後、すぐ近くのステキな喫茶店「川原町屋」でお茶をして、
mamaは仕事へ戻る為別れました。
mamaも「ステキな誕生祝いをありがとう。」と喜んでくれてよかったです。

でも今日はまだこれだけでは終わりません。

夜にはmaoとふたりで作った晩ごはんと、内緒で買ってきたバースデイケーキで、
再びお祝いしました。。 (晩ごはんは恥ずかしいので写真はありません。

cake

という事でとてもHappyな1日でした。

そして今日は更にHappyな事がありました詳細は明日の日記で。。
Memorial day | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:22
(2006/12/02(土) 23:02)

<<はっけんとぼうけん Part1 | ホーム | RAMEKIN!>>

コメント
  わぁ、素敵♪
奥様のお誕生日おめでとうございます♪
お料理も美味しそう!
それに手作りの夕食だなんて最高!
素敵な一日になったんですね^^

ちなみに、maoちゃんと何を作ったんですか?
URL | タヌタヌ #- | 2006/12/02(土) 23:37 [ 編集 ]

  おめでとう♪
mamaさん
おめでとうv-385
美味しそうな。てか美味しいお料理よかったねv-344
良い一年になりますようにv-353
URL | 風 #NFsi4BbI | 2006/12/02(土) 23:41 [ 編集 ]

  おめでとうございます
mamaさんお誕生日おめでとうございますhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

奥さま幸せですねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
うらやましいhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">家族に祝って貰うのって嬉しいよね。
URL | かれん #- | 2006/12/03(日) 00:39 [ 編集 ]

  (^o^)/
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
ナンヤラカンヤラにホニャララ、美味しそうですね。私も名前を覚えれない自信があります。( ̄▽+ ̄)

URL | しばやん #- | 2006/12/03(日) 06:20 [ 編集 ]

  すてき、ステキ^^
mamaさん、お誕生日おめでとうございます♪
それにしても、おいしそうな料理ですねぇ・・・
夜は、maomaoさん&maoちゃんの手料理とケーキ、幸せですね(●^0^●)
mamaさん、maomaoさん、maoちゃんにとって、素敵な1年でありますように☆
更にHappyなこと、、何だろう?楽しみにしてます。
URL | ひろみママ #- | 2006/12/03(日) 07:11 [ 編集 ]

  maomama Happy Birthdy♪
素敵なお誕生日ですねv-347
美味しそうなお料理&ケーキv-363
家族でお誕生を祝える事が最高ですねv-315
やっぱり、maomaoくんとmaoちゃん作の料理が見たかったよ~e-343
URL | なつまま #- | 2006/12/03(日) 07:39 [ 編集 ]

  おめでとうございます
奥さまの誕生日おめでとうございます。
素敵なランチで写真もバッチリですね。
 
二人でのランチというのもいいです。
また夕食も手作りで奥さまも感激されたのではと思います。

ケーキ美味しそうですね。
URL | Yugu #mQop/nM. | 2006/12/03(日) 08:12 [ 編集 ]

  おめでとう!
mamaさんもいて座なんだ。お仲間ですね。
maoちゃんと料理作ったんですか。楽しかったでしょ?いい誕生日会ができましたね。
URL | tetu #- | 2006/12/03(日) 10:39 [ 編集 ]

  おめでとう。
mamaさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一日をご家族で過ごした様子がよく分かります。これからも元気にみんなでお誕生日をお祝いできるといいね。咳は、大丈夫ですか。私は、風邪がとてもひどくなってしまいました。
今日は、夜祭です。私は、家の2階から花火を見ます。

URL | かおり #- | 2006/12/03(日) 11:06 [ 編集 ]

  おめでとうございます!
夕飯の写真もぜひぜひ見てみたい♪けれど、
それはさておき、mamaさん、感動の誕生日でしたねーv-22
幸せいっぱい。伝わってきて私も幸せ。
URL | うみねこ #FOTi0RoY | 2006/12/03(日) 17:42 [ 編集 ]

  タヌタヌさんへ
ありがとうございます。v-435
イタリア料理美味しかったですよ~v-271
夕食はmaov-206と一緒に、
ハンバーグとエビチリ等を作りました~v-222
料理って難しいです…v-35
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/03(日) 18:54 [ 編集 ]

  風ちゃんへ
どうもありがとうです。mamav-209に伝えておきますね。v-290
美味しいもの食べて、
これからも幸せに暮らしていきたいね。お互い。。v-343
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/03(日) 18:58 [ 編集 ]

  かれんさんへ
ありがとうございます。v-435
家族でお祝いができるのは、本当にいいことですよね~
いつまでも続けていけたらと思います。。v-290
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/03(日) 19:01 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
料理が出される度に紹介されるんだけど、
覚え切れなくて…v-15
でもなんとなくこの説明と写真で検討つくでしょ。。v-290
最近いかに美味そうに、写真を撮るか研究中です。v-221
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/03(日) 19:04 [ 編集 ]

  ひろみママさんへ
ありがとうございま~す。v-209
v-352ステキな料理をいただけて僕も幸せでした。v-290
ステキな1年にひろみママさんもなりますように…v-421
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/03(日) 19:14 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
料理もケーキも美味しかったですよ~v-290
僕とmaov-206作の評価はおいといて。。v-15
なっちゃんも色々お気遣いありがとう。v-435
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/03(日) 19:22 [ 編集 ]

  Yuguさんへ
ありがとうございます。v-290
PowerShotG7のおかげで美味しい写真が撮れて幸せです。v-221
Yuguさんのようにうまく撮れないけど、腕を磨いて頑張ります。v-91
ケーキは瑞穂市の「シェ・デュモン」です。甘さ控えめで美味しいです。v-274
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/03(日) 19:30 [ 編集 ]

  tetuさんへ
tetuさんもいて座なんですね~。v-179
maov-206と料理作りましたよ。。
メニューはタヌタヌさんのとこに書きましたけど…
味はさすが素人って感じで。。v-292
でも喜んでくれたので、それだけで満足です。v-424
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/03(日) 19:43 [ 編集 ]

  かおりさんへ
ありがとうございます。v-209
そうだね~いつまでも元気にね。。v-290
風邪ひどくなったみたいで心配です。
今晩は夜祭ですか~有名だから1度見てみたいな~v-363
2階から花火が見えるなんていいね~v-343
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/03(日) 19:48 [ 編集 ]

  うみねこさんへ
写真は恥ずかしくてとても…v-356
プロの作品には叶いません。。v-290
幸せな気持ちになってもらえて嬉しいです。
うみねこさんももう少ししたらいいこと、きっとあるからね。。v-221
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/03(日) 19:51 [ 編集 ]

 
maomaoちゃんの奥様、お誕生日おめでと~!
こんな素敵なレストランでお祝いしてもらえるなんて、本当にお幸せですねv-238
いつまでも お二人仲良くねv-222
URL | みーこです #- | 2006/12/03(日) 22:26 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
ありがとうございます。(代わりに)v-290
レストランね~いつもこんなの食べれたら幸せ~v-343
逃げられないようにガンバリマス。v-221
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/04(月) 20:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/25-d292e111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


