maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 はっけんとぼうけん Part1
  朝からくもりで肌寒い。

  家から見える池田山(924m)の山頂付近が今年はじめて白くなった。

池田山

今日はっけんとうけんPart1 ステージであそぶ」という、
maoの幼稚園の発表会に行きました。

ポスター

これはmaoの通う幼稚園がモデル園に指定されていて、
早稲田大学・筑波大学の研究チームが、「っけんとうけん」をテーマに、
子供達の研究をしてるプロジェクトのひとつなんだそうです。


maoのやまぐみは3びきのこぶたの物語をもとに
「3びきのむし」の物語と楽器を使って歌を発表しました。

ステージ   mao1

ちょうちょ・だんごむし・はち・かまきりのパートに分かれて。
maoは右上の写真の真ん中(ちょうちょの役)です。


物語の最後の歌はあ~め~があがったよ~お~ひ~さ~まがでてきたよ~…っていう歌詞「虹のむこうに」をタンバリン・すず・ウッドブロック・和だいこ・メロディーベルに分かれて、
踊りながら歌いました。
mao2   mao3

maoすずの担当でした。 はちょうちょの衣装です。(maoの手作り)


maoは練習した事を恥ずかしがらずに一生懸命やってくれました。  
はやりすぎか…
我が娘もあんな事が出来るようになったなんて…

今日もカワイイ子供達の姿を見て、ウルッときちゃいました。
感動をありがとう…今日もとてもステキな1日になりました。。



PS 昨日の日記の最後、
「そして今日は更にHappyな事がありました詳細は明日の日記で。。」
の内容は明日お伝えします。スイマセン。。
mao | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2006/12/03(日) 21:35)

<<ちょっと早い…♪ | ホーム | mama's 35th birthday ♪>>

コメント
  やっぱり
子ども達には感動をもらいますよね~v-424
子ども・子どもって思っていても、少しずつ成長してちゃんと出来るようになっているんですよ。
e-280で、O.Kだよ~!!
だって、maoちゃん頑張ったんだもんe-319
あ~め~があがったよ~お~ひ~さ~まがでてきたよ~…、私も大好きですe-343
URL | なつまま #- | 2006/12/03(日) 22:16 [ 編集 ]

 
maoちゃんe-68、鈴をもった可愛いチョウチョの役だったのねv-221決まってるよ~♪♪
わが子の頑張っている姿って、ウルウルv-409きちゃうよね~!

更にHappyな事・・・気になるなぁv-403
URL | みーこです #- | 2006/12/03(日) 22:35 [ 編集 ]

  歌うとさ。。。
泣けるのよ。
走ってもそうだけど。
って何しても泣けるのオバサンはぁv-356
でも、
いい涙だもんね。
URL | 風 #NFsi4BbI | 2006/12/03(日) 23:23 [ 編集 ]

  成長
子供って日々成長していっているわけですが、こういった発表会を見ると子供の成長を感じ、感動しますね。
『よく頑張ったね。』
って褒めてあげると良いですよ。怒られるより褒められる方が子供は伸びます。

URL | しばやん #- | 2006/12/04(月) 03:41 [ 編集 ]

  可愛いですね
子供の成長を感じることが出来るひと時ですね。
子供の成長は思ったよりも早いです。
その瞬間を是非カメラやビデオで収めて下さい。

URL | yugu #mQop/nM. | 2006/12/04(月) 07:40 [ 編集 ]

  maoちゃんに100点!!
わかりますぅ、子供の成長には感動しますよねぇ。
私は息子の運動会には行けなかったけど、ビデオを見て感動で号泣でした。この間の展覧会にはなんとか行けて、またまた、息子の絵をみてすごいすごいと大絶賛!!平成の親ばか、ここにありです。maoちゃんも、すごい、すごい!!いっぱいほめてあげてくださいね。100点満点です(●^^●)
URL | ひろみママ #- | 2006/12/04(月) 18:18 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
ホント感動です…v-408
うちにいる時は甘えてばかりで、
何も出来ない子なんて思ってたけど、
あんなに出来るようになってるとは。。成長を実感しました。v-290
「虹のむこうに」っていい唄ですよね~v-341
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/04(月) 20:32 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
maov-206なかなか決まってるでしょ~v-221
頑張ってる姿ってホントすばらしいですね。v-290
気になる件は後ほどね~v-422
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/04(月) 20:36 [ 編集 ]

  風ちゃんへ
ホントホント。
すばらしいよね~子供達の姿。v-290
よその子の姿見るだけでも泣けちゃうよ~v-409
23日もやばそう…DVD見ただけでちょっときたから。。v-356
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/04(月) 20:40 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
いっぱい褒めてあげましたよ~v-206
そしたら今日も衣装着て家で踊ってv-516唄ってました。
しばらくワンマンショーが続きそうです。。v-221
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/04(月) 20:43 [ 編集 ]

  Yuguさんへ
こういう記録はずっと撮り続けてるんですが、
ホールでは望遠が欲しいですね~v-222
上の写真で24倍デジタルズームで撮りましたが、
やはりかなりムリがありました。v-15
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/04(月) 20:47 [ 編集 ]

  ひろみママさんへ
僕もチョ~親バカなんでご心配なく。。v-290
でもね~大変な思いをして産んだお子さんですもんね。当然です。v-218
ひろみママさんも元気になって、
また生でK太くんのいろいろな姿が見れるといいですね。もう少しですよ~。。v-290
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/04(月) 20:53 [ 編集 ]

  かわいい
まおちゃん、かわいいね。まおちゃんの成長した姿を見ると涙が出てくるでしょ。これからもたくさんの成長を見せ、感動させてくれるでしょうね。
私は、Hくんの成長に涙涙だよ。
URL | かおり #- | 2006/12/04(月) 21:46 [ 編集 ]

  かおりさんへ
子供って本当にカワイイですよね~v-205v-206
一生懸命な姿にウルウル来てしまいます…v-409
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/05(火) 09:58 [ 編集 ]

 
はじめまして。池田山で検索して来ました。
めちゃ近くですね。一度うちのページにもご来訪ください。びっくりするほど近いですよ。
URL | haroaya #- | 2006/12/06(水) 12:31 [ 編集 ]

  haroayaさんへ
はじめまして。覗いてくださってありがとうございます。
近いといえば近いですね~v-290
ちょっと覗かせていただきました。
写真がお好きなんですね~。日の出と岐阜城の写真とってもキレイでした。v-218
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/06(水) 13:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/26-7692102f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


