maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 なんとなく… 気のせい?
  久しぶりに晴れたような気がする。昨日ほどではないが外は寒い。。

今日は日記に書くようなことは何もない1日を過ごす。
ネットサーフィン、年賀状の住所の入力、友達との忘年会の段取り・予約、

maoの幼稚園からのお迎え、そしておにぎり作って食べさせて、
mamaの書道教室まで送ったくらい。あとは雑誌みたり、デジカメいじったり。。

あっ慣れない手紙も書いた。。

結局日記に書いたけど、こんな生活してました。
ちょっともったいない1日を過ごしたけど、

プレドニンの量が減って約10日ほど経って、
なんとなくからだがだるい気もする。  気のせいかもしれないが…

からだのだるいのはまあ良しとして、
問題は肝臓の値。AST(GOT)ALT(GPT)が上がってない事を願うんだけど…

過去3回ほど現在と同じ1日0.5錠まで減らしたけど、
GVHDがきつく(肌の発疹、肝臓の数値上昇)あえなく断念。

今のところ、肌はOK。乾燥してるけど、元々乾燥肌だし、季節的なものだろうと思う。
後は金曜日の外来での採血で肝臓がどうなってるか…ちょっと心配。。

グラス

 先日mamaと食事した後、喫茶店で撮ったグラス。神秘的でいい色でしょ~
もう少し露出をアンダーで撮るともっとよかったかな~。。
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2006/12/05(火) 20:30)

<<だるい感じ… | ホーム | ちょっと早い…♪>>

コメント
  たまにはマッタリと
そんな風にマッタリと過ごす日があっても良いんじゃないですか。
グラス、良い感じで撮れています。
ところで、店内での写真が多いようですが、これってお店の人に断ってから撮っています?それとも黙って・・・?
私は小心者なので、店内でカメラ出して撮る事ができないので・・・(^_^;)

URL | しばやん #- | 2006/12/05(火) 21:21 [ 編集 ]

  寒い日はまったり(*^。^*)
ゆっくり過ごすのも良いよね~e-278
喫茶店なんて、ここしばらく行ってないなぁ~たまにケチらないで外でコーヒーi-51でも飲みたい・・・・でも私はケチなので、結局自宅で飲みますの~~v-397
URL | みーこです #- | 2006/12/05(火) 21:47 [ 編集 ]

  平凡
いつもイベントがあったら体が持たないですよ(笑)。
普通の生活ではいつも当たり前のことの繰り返し。
でもそれで良いんです。
 
それが普通で一番幸せなことだと思います。

露出をアンダーにすると今の透明感がなくなりブルーが強く出てくるような気がしますが...
今回のグラスの写真もバッチリじゃないでしょうか?
URL | yugu #mQop/nM. | 2006/12/05(火) 21:48 [ 編集 ]

  そうそう
いつもイベントばっかりでは身体がもたないですよ。私も週に1日はダラダラデーを作ってます。
URL | tetu #- | 2006/12/05(火) 22:29 [ 編集 ]

  何でもない一日
何もない日もたまにはいいんじゃないhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
弟は無事一泊の外泊を過ごし病院へ帰っていきましたhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">5ヶ月ぶりの我が家はやっぱり最高だったようです。


URL | かれん #- | 2006/12/05(火) 22:37 [ 編集 ]

  大切
何も無い日も大切ですねv-426
私も最近は娘っちの試合がないので、休日はだらけてますよ~v-363

実は私もお店でv-212を出せませんv-356
URL | なつまま #- | 2006/12/05(火) 23:33 [ 編集 ]

 
プレドニンの量って減ると嬉しいけど
減ってからなんか体がおかしいと
不安になりますよね。
maomaoさんはGVHDが
肝機能に強くでてるんだよね?
プレドニンはいつから飲んでるの?
URL | tukiko22 #jhLh5QEU | 2006/12/05(火) 23:54 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
いつもまったりしてるかも…v-290
店内は基本的にはお店の方にv-435断って、
他のお客様に迷惑にならないよう、フラッシュは使用せず撮影してますよv-363
お店によっては、料理の写真を何かに勝手に使うのか…v-361
など不信感を抱く方も当然見えると思うので、
そこはうまく、理由を説明して了解して頂いてます。
今まで、撮影はやめてくださいというのは、1度もないですよ~。v-221
いいこと書かれる分には、ちょっとした口コミの宣伝にもなるし、いいんじゃないでしょうか…v-218
コンパクトカメラならそんなに店内で出しても大袈裟じゃないからね~
1眼だとちょっとビックリするかも…v-15
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/06(水) 09:43 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
何だか毎日ゆっくりしてるので…これがスローライフか。。なんて。v-15
外の珈琲より家の珈琲の方が美味しい時あるからね…入るんじゃなかった。。みたいなさ。v-12
お金出すからには、やっぱこだわったとこの珈琲v-273がいいですよね~v-222
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/06(水) 09:51 [ 編集 ]

  yuguさんへ
そうですよね~当たり前の繰り返しで生活それがいいですよね。v-290
からだの調子がよくなると、ついつい冒険したくなるんですよね。。v-15
写真は少し暗めの写真がなんとなく好きなんですよね~だから。。 
確かにアンダーにすると透明感はなくなりますね~ブルーも強めに出ますね。
次は段階露出で撮ってみようかな…v-212
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/06(水) 09:59 [ 編集 ]

  tetuさんへ
そうですよね~v-290
でもtetuさんは毎日出勤してらっしゃるから、お忙しいけど、
僕は自営なんで、出勤のあわただしさも感じないし、ホントの~んびりです。。v-221
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/06(水) 10:03 [ 編集 ]

  かれんさんへ
弟さんv-352外泊大成功だったんだね~。よかった~v-10
大丈夫だったかなあって気になってて、メールしようかな…って思ってました。v-290
これで少しでも気が紛れればね~また頑張ることもできるしね~ホントよかった~v-424
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/06(水) 10:08 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
なっちゃんは娘さんで基本的にお忙しいから、ない時くらい、ゆっくりするべきだよ~。v-290
身がもたないからさ。。
お店でv-212カメラって店の雰囲気にもよるけどね~。
僕も1軒おいしいv-373ラーメン屋さんがあって、どうしても写真が撮りたいんだけど、
ちょっと撮り辛くて恥ずかしいとこあるんだよね~いつも心残りで帰ってくるよ。。v-292
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/06(水) 10:13 [ 編集 ]

  tukikoさんへ
そうそう、減るのはいいことなんで嬉しいんだけど、
やっぱりダメージが出ちゃうんですよね…v-15
だるいのは気の持ちようというか、
勝手にプレドニンが減ったからって、思い込みがあるかもしれないけどね~。
僕は移植して急性は出なかったんです。v-221
慢性でずっと肌だけが、ひどくて辛かったんだけど、
いつの日か肝臓の値が増えるようになってしまいました。
AST・ALT共今までの最高で200位ですけどね~。。v-15
プレドニンは入院した日から今日までずっとのんでます。(量はさまざまですが…)
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/06(水) 10:21 [ 編集 ]

  こんにちは^^
またまたお久しぶりです。
私もさっきまで年賀状のデザインを考えていました。
まだ実家の分だけど・・・
年賀状用の写真も撮ってないし、このままでは年内に出せるか不安(^_^;)
のんびりすることって大事ですよね^^
maomaoさん、一緒にのんびりいきましょ!!

URL | タヌタヌ #- | 2006/12/06(水) 14:19 [ 編集 ]

  タヌタヌさんへ
こんばんは。v-222
年賀状ですか~僕もやらなくてはいけないんだけど、はかどらなくて…v-15
僕も年内にだせるかなあ…って感じです。。
そうだね~のんびりねv-290
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/06(水) 20:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/28-d4824d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


