maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 8月2日
8月2日(日)  本日は旅の疲れで1日だらだら休養中・・・

31日~1日は家族3人で、
飛騨高山観光と平湯へキャンプに行ってきました。



 31日(金)  天気は晴れ、自宅を8時に出発しました。
途中に道の駅などに立ち寄ってはトイレ休憩や、
キャンプ場での食材を調達しながら12時高山市内へ到着。こちらの天気は曇りに…

一度行ってみたかった「豆天狗」さんで昼食に中華そばを頂きました。

豆天狗  中華そば

人それぞれ味には好みがありますが、
自分はとても好きな味でした。ごちそうさまでした。。

で平湯方面に車を走らせること約1時間。
途中の野菜市場で地元の新鮮野菜を調達して、
13時半「平湯キャンプ場」へ到着しました。そして天気は雨…

平湯キャンプ場

でもやっぱいつ来ても良いキャンプ場です。。

ちなみに昨年はここに3回行きました。今回で4回目。
一番のお気に入りキャンプ場です。

実は、今回はずっと雨が続いてたのでテント泊はやめて、
2日前に電話してバンガローを予約しました。

バンガローに泊まるのは3人共初めてだったので、
どんな所かあまりよくわからず…でもこころはウキウキ。。

受付を済ませて4番の鍵を頂き、
早速チェックインしました。

バンガロー外観  

そのバンガローはデッキに炊事場やテーブルもあり、
部屋の中は6畳の畳敷きに、3畳ほどの絨毯敷きのロフトもある。
とてもきれいで素晴らしいところでした。

室内 炊事場 ロフト ロフトからmao

テントやタープを張ったり、テーブルやチェアをセットしたりして始まる
本来のキャンプという点においては、
少し醍醐味にかけるかもしれないですが・・・

早速、荷物を運び込んで畳の上で少し休憩。
それから平湯温泉の「神の湯」へ行きました。

神の湯までの坂道 入り口 岩風呂

ここも今まで入った数々の日帰り温泉の中で
一番お気に入りのとこで、今回は初めて家族風呂に入りました。
とてもいい湯でした。。

夕方バンガローに戻り、夕食の準備に取り掛かりました。

支度中

今回は雨だったので、外で炭火はあきらめて、
シンプルに飛騨牛入りカレーと丹生川産トマトのサラダをで美味しく頂きました。

夕食

夕食後は天気が良ければ、
素晴らしい銀世界を眺めるはずでしたが、
あいにくの天気だったので残念ながら見えず・・・

夜のバンガロー

雨の時用に持っていった花火をしたり、
いつもキャンプで必ずやる「人生ゲーム」をして楽しい夜を過ごし、

嫁さんは畳敷きの部屋で、maoと僕はロフトで就寝。
1日目が終わりました。



 8月1日(土)  夜中は気温が18℃と少し冷え込みましたが、
さすがにテントとは違い、シュラフにマットだけで温かくしっかり熟睡できました。

朝食はピザトースト・コーンスープ・ゆで卵・コーヒーを頂きました。
があっという間に撤収の時間(10時)となり、
30分ほどで片付け完了。とても楽チンです。。

(テント&タープでのキャンプだと
体力もないので、1~1.5時間くらいかかりとても疲れる・・・)

そして受付で鍵を返し、
平湯キャンプ場を後にしました。

そして今まで何度か平湯に来たのに一度も行ったことがなかった、
日本の滝100選のひとつ「平湯大滝」へ行きました。

平湯大滝

とても素晴らしい滝でしたが、
通行止めの柵があって、
滝壺まで近づいて見ることが出来ず少し残念でした。

足湯

それから平湯大滝公園内にある足湯に浸かって
平湯を後にしました。

そして帰り途中に「銚子の滝」へ寄り、雨と滝からの水しぶきで、
マイナスイオンを浴びすぎて全身ベタベタになりながら、

銚子の滝

再び高山市内に戻ってきて、

うどん屋さん  たぬきうどん 

古い町並みの産院に咲くあさがお

高山の古い町並みでお昼に美味しいうどん食べて、その後町並みをぶらりとして
また車でのんびり所々寄り道しながら、5時間かけて帰宅しました。

今回、平湯では小雨、高山の町並みではかなり雨が強くて残念でしたが、
これも思い出に残るいい旅(キャンプ)になりました。
FamilyCamping | 固定リンク | レス:2
(2009/08/02(日) 16:28)

<<3日 | ホーム | 31日>>

コメント
  お帰り
雨降ってたからちょっと心配したよ。
平湯のバンガローだったんだね。
滝は見にいったことあるよ。
我が家もいつかキャンプ行けるかなぁ?
URL | さとぼん #- | 2009/08/02(日) 22:42 [ 編集 ]

  さとぼんさん。
こんにちは。
雨降らない予報だったらテント泊だったんだけど、
maoはすでに完全イクイクモードだったので、
雨でも計画をやめるにやめれなくて・・・結局今回はバンガローにしました。
平湯大滝は今まで何故か行けなくて、今回初めて行きました。
とりあえず岐阜にある日本の滝100選に選ばれてる4滝は制覇しましたよ。。
キャンプはテント泊はあれやこれや面倒なんで、
バンガローなら全然行けるんじゃないですか~?
とても快適ですよ!!
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2009/08/04(火) 10:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


