maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 雨降り。。
  1日中雨降りでした。体調は寝不足以外は問題なし。。
今日はほぼ1日「筆王」と格闘してました。

何とかソフトもわかるようになってきて、とりあえず宛名の印刷をしました。
あと裏面も少しだけ印刷。。まだまだ全部完成までは時間がかかりそうです…

午後には先日落札した、ストロボが届いた。
中古の割りにほとんどキズもなくて、ちゃんと作動もしたので安心しました。

またこれからの撮影が楽しくなりそうです。
  落札したストロボ。

Canon SPEEDLITE 220EX

夜はmamaが仕事先の忘年会のため、
maoもお友達がいるので、一緒に出かけていきました。
そういえば彼女、昨日のリバース後はなんともなかったみたい…よかったよかった。
Camera | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2006/12/09(土) 20:50)

<<博多らぁめん長福 | ホーム | 通院日。>>

コメント
 
一瞬、どんなテクニック使って撮影したのかと思いましたが、PCのモニタに画像を表示しているんですね。
左側モニタ内の牛柄のロゴが懐かしいです・・・

URL | しばやん #- | 2006/12/09(土) 21:34 [ 編集 ]

  maoちゃん大丈夫なの?
ママさんも忘年会かぁ~いいなぁ~v-307maoちゃんはリバースしてたけど大丈夫なのかな?
私も一杯やりたいですわ~~v-390
URL | みーこです #- | 2006/12/09(土) 21:43 [ 編集 ]

  眠たいね~(;^_^A
私も睡眠不足です。明日はお昼寝する予定(^^)V
忘年会シーズンだね。mamaとmaoちゃんがいなくて、寂しいんじゃない??
URL | なつまま #- | 2006/12/09(土) 22:52 [ 編集 ]

  ストロボ
うまくオークションで入手出来て良かったですね。
これで室内、夜間撮影はバッチリですね。
 
写真思ったよりも手のかかった写真ですね。
発想がとても素敵です。
URL | Yugu #mQop/nM. | 2006/12/09(土) 23:03 [ 編集 ]

  忘年会
私も一杯やってv-275さっき帰ってきたところです(^_^;)
明日は朝早くから長男の模試もあるし、私も仕事なので、早起きしなくちゃ~!
年賀状、頼まれた実家の分は昨日印刷まで終わったけど、我が家の分はまったく手付かずのままです・・・


URL | タヌタヌ #- | 2006/12/10(日) 01:23 [ 編集 ]

  拡張
楽しいですよね。
バンバンアクセサリーを増やしてください。専用のキャリーバックも買ったの?
年賀状自分のそろそろやらなきゃいけないな。ちょっとメンドクサイ。
URL | tetu #- | 2006/12/10(日) 10:29 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
牛ね~。去年か一昨年くらいからまた日本で復活したんですよね。
スペックの割りに安いし、サポートもいいし、壊れないです。
ちょっといい感じですよ。。v-221
牛の方はCAD用です。。v-529
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/10(日) 19:25 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
もうすぐ1杯やれますよ。v-306
もうそろそろカウントダウンではないですか~v-290
maov-206はお昼まではよかったのに、今晩また様子がおかしいです。
治ったと思ってたのに…v-292
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/10(日) 19:29 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
ふたりがいないとホント寂しいです。。
昨夜はひとりで寝ましたよ。v-75
広くて寂しいけど、これがよく寝れるんだなあ…v-15
なっちゃんもお疲れ気味だからちゃんと寝なきゃね。v-290
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/10(日) 19:32 [ 編集 ]

  yuguさんへ
オークションで中古だけど、安く出てたので買っちゃいました。v-221
基本的にはストロボ撮影は好きではないんですけど、
いざという時のためにと思って買いました。
この前のラルーナでの披露宴の写真が光量不足で、ほとんど手振れ。最悪…v-12
悲しい結果に終わったので、買う決心をしました。
yuguさんに写真の事褒められるとちょっと恥ずかしいです…
でも嬉しいですけどね~v-221ありがとう。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/10(日) 19:38 [ 編集 ]

  タヌタヌさんへ
忘年会楽しく飲めたようで、よかったですねv-290
年賀状ね~僕も親の分も引き受けてるので、自分達のはほとんど手付かず。。v-15
まだソフトが使いこなせないので、更に手こずってます…i-195
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/10(日) 19:47 [ 編集 ]

  tetuさんへ
デジ一眼ではないので、オプション品も限られてますのでね~。
まあとりあえずはこんなとこです。。v-290
あと3脚も買わなきゃいけないんですよね~v-219
ガンバッテお金ためます…v-61
キャリーバックは入れるほどの量でないので、そんな大それた物はもってないです。
いつかはそれも購入予定ですが。。v-218

URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/10(日) 19:54 [ 編集 ]

  忘年会シーズンだね
まおちゃん、大丈夫かな。私は、胸が痛くてまたちょっと体調が悪いんだあ。今週末は今年最後の維持治療です。なんとかできるといいな。もう今年も残りわずかになってしまったね。
URL | かおり #- | 2006/12/10(日) 21:44 [ 編集 ]

  かおりさんへ
何とか今日は幼稚園に行きました。
もう大丈夫みたいです。v-206
今年最後の維持治療ですか。
無事できるといいですね。。祈ってます。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/11(月) 10:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/32-feba12e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


