maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 耳鼻科へ行く。
  昨日同様素晴らしい青空で、とても気持ちがいい。。

空 

 左は池田山。右は小島山。真ん中奥には国見岳スキー場を望む。

2~3日前から、左耳の耳鳴りが酷くズキズキ痛い。
しゃっくり、ゲップ、咳、くしゃみなんかしたら更に痛い。

白血病になってから、左耳が聞こえが悪くポーンとした感覚がするので、
日頃の癖でスキューバの方達がよくやる「耳抜き」をよくやる。

これやると一時的にスッキリして、耳もよく聞こえるようになるんだけど、
あまりやり過ぎはよくないみたい。

まっ、とにかく痛いので近くの耳鼻科で診察。

見た目は鼓膜のあたりが真っ赤に腫れてて、耳かきでキズした感じはなさそうとの事。
副鼻腔炎からくる中耳炎になってるらしい。

今回1年3ヶ月ぶりになったけど、実は骨髄移殖してから1年半は毎月中耳炎になってた。

今までは痛みがピークに達すると毎回自然に両耳(片耳)の膜が破れて、
膿が出て痛みが消えて楽になる。でもその膿は約1週間出続けます。

しかし今回は膜が破れてくれなくていつまでも痛い。
とりあえず点耳と投薬、鼻のネブライザーでしばらく様子を見る。明日も耳鼻科へとの事。

もうしばらく痛い日が続きそうです。。
Hospital | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2006/12/11(月) 19:30)

<<Sugakiya♪ | ホーム | 博多らぁめん長福>>

コメント
  あらら~(・・;)
maomaoくん、中耳炎ですかぁ・・・・癖になってるのかな?ひどくならないうちに耳鼻科行っておけばよかったねv-292
しばらくは、家でじ~っとしててくださいねv-471貝のように・・・・(なんか古い言い回しだった・・・v-414
URL | みーこです #- | 2006/12/11(月) 20:06 [ 編集 ]

  中耳炎
大丈夫ですか?
疲れから来たのでしょうか?
1日も早い回復を祈ります。
URL | yugu #mQop/nM. | 2006/12/11(月) 20:20 [ 編集 ]

  中耳炎
になっていたんだね。痛いよ~!!中耳炎は・・・
早く、よくなりますようにv-421
URL | なつまま #- | 2006/12/11(月) 20:50 [ 編集 ]

  うわぁっ
痛そう・・・(≧Д≦)
お大事にどうぞ。

URL | しばやん #- | 2006/12/11(月) 21:36 [ 編集 ]

  お大事にしてね
私は、小さい頃から耳鼻科へかかっていますが、中耳炎にはなったことがなく外耳炎を繰り返していました。耳が痛いのも辛いから早く良くなってほしいよ。
お大事にね。
URL | かおり #- | 2006/12/11(月) 22:07 [ 編集 ]

 
うわぁ~痛そうです。
私も移植してから耳v-418
聞こえにくくて耳がポーンとした感じに
よくなります。
なんなんでしょうこの現象は。
それよりお大事にねv-290

URL | tukiko22 #jhLh5QEU | 2006/12/11(月) 22:43 [ 編集 ]

  えっ~>へ<
骨髄移植後、しばらくは毎月、中耳炎~!!
怖いですねぇ・・・やっぱりいろいろあるんだなぁ・・
私の息子も中耳炎を2度やりました。鼓膜を切開したら楽になったみたいだったけど・・・。
maomaoさんのお耳がはやく良くなりますように。
URL | ひろみママ #- | 2006/12/12(火) 07:04 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
中耳炎になっちゃいました。v-15
癖というか久しぶりですけど、回数は多いので癖みたいなものですね。。
鼓膜v-418v-356が破れてくれれば楽になるんですけどね~
現在もv-321耳鳴り中です…蝉が鳴いてるみたいな。。v-359
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/12(火) 09:46 [ 編集 ]

  yuguさんへ
何にも疲れるような事もしてないのに…v-292
ホントこの病気を経験してから、予期せぬ事が起こります。v-37
特に移植v-74を経験してからです。
なかなか元のからだv-91には戻れないですね…
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/12(火) 09:50 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
v-418中耳炎。
数えられないほど経験しましたが、何度やっても痛いです…v-409
なっちゃんも風邪、お大事にねv-222
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/12(火) 09:54 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
痛いです…v-292
もしよかったら耳v-418に水を入れて一晩寝れば、
翌日には経験できますよ~v-12
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/12(火) 10:01 [ 編集 ]

  かおりさんへ
中耳炎も痛いけど外耳炎も痛そうだね~
かおりさんもお気をつけくださいねv-222
って普通はそんな簡単にはならないね…v-290
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/12(火) 10:08 [ 編集 ]

  tukikoさんへ
中耳炎、痛いです。v-356
tukikoさんも移植後、耳がポーンとするんだ~僕と同じような感じかな…v-361
僕はv-321耳鳴りもするんですよね~蝉が鳴いてるみたいな…v-15
全くお互い不思議だね。。v-363v-361
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/12(火) 10:15 [ 編集 ]

  耳鼻科系。。。
ワタシも弱いよぉ。。。
最近。
辛いよね~聞こえが悪いのも辛い。
鈍感なので中耳炎の痛みが良くわからず。。。
悪化してた時はビックリだったよ。

寒いとナンかしら出るから気をつけて。
暖かく、暖かくv-219ね。
URL | 風 #NFsi4BbI | 2006/12/12(火) 10:22 [ 編集 ]

  ひろみママさんへ
v-74移殖後はホント予期せぬ事が起こります。v-15
主治医からは言われてたのですが、言われた事ない事ばかり起きます。。v-37
ちなみにv-416も網膜裂肛に2回なってレーザー手術もしましたよ~
これも移植の影響からみたいです。。
でもこれもホント十人十色だからね~。
ひろみママさんはきっと大丈夫ですよ~。ちょっと驚かせてしまったらゴメンネ。v-421
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/12(火) 10:24 [ 編集 ]

  風ちゃんへ
おはようv-222
速攻でレス返しです。そっか今日はお休みかあ…
風ちゃんも弱いんだね~。v-418v-417
僕は元々腰以外は弱くなかったんだけど、ALLになった事が全てだよ。。
今回も副鼻腔炎からみたいだからね~鼻水も確かに良く出るんだよ…v-356
風ちゃんも気をつけてねv-343
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/12(火) 10:32 [ 編集 ]

  耳の調子が悪いんですか
私もここのところ聴力が落ちてきているような気がします。
何ででしょうかね。
早く治るといいですね。
URL | tetu #- | 2006/12/12(火) 12:46 [ 編集 ]

  tetuさんへ
歳のせいか病気のせいかわかりませんが、
耳はおかしいですね~v-292
もう完全に癖になってる感じですね~
tetuさんもお大事になさってくださいねv-421
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/12(火) 17:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/34-6344d1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


