maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 Sugakiya♪
  朝起きたらすでに雨降り。確か昨夜の予報では、午後から雨だったはず…

12月12日正午   今日の正午すぎの空です。

午前中はネットサーフィンに夢中になりすぎ、耳鼻科へ行きそびれた。
結局午後診で診てもらった。少し腫れが引いたよう。でも耳鳴り・痛みは変わらず。。

 昼ごはん。例の「スガキヤ Sugakiya」へ行ってまいりました。

Sugakiya店舗

いつもは身分相応に一番安い「ラーメン」280円しか食べませんが、
本日は特別に大奮発で、
「特製ラーメンセット」390円+セット280円=670円を注文しました。

 でこれです。


特製ラーメンセット
 特製ラーメン+きのこごはん+サラダのセットです。
いつもはかやくごはんなんですが、今日は季節限定できのこごはんでした。

スープは「和風とんこつ」で具は半熟玉子・チャーシュー・メンマ・ねぎが入っています。
麺は太さは普通のストレート丸麺です。

このスープが大変独特の味でクセになる。
またSugakiya専用のコショウをかけすぎると、これが実に辛くてうまい。。

からだによくないと思いながら、ついつい飲み干してしまうそんなうまさです。
ちょっとファーストフード的なラーメンですが★★★★☆といった感じでしょうか。

そして これぞSugakiyaと言っても過言ではない「フォークスプーン」
※サウスポーの方はちょっとスープが飲みつらいです

フォークスプーン2

これはSugakiya60周年の数量限定のノベルティグッズです。
※ちなみに店頭で配られてしばらくしてヤフオクで2000円ほどで落札されてました。
僕は店頭でmamaとセット食べて2本もらいました。

店舗はHPによると残念ながら東は静岡、西は兵庫まで2府10県しかないようなので、
お店のない地域にお住まいの方は、こちらへお越しの際ぜひ食べてみて下さい。 

きっとまた食べたいと思うはずです… ではまた明日までごきげんよう
Meal | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2006/12/12(火) 21:01)

<<ウレシイな~♪♪ | ホーム | 耳鼻科へ行く。>>

コメント
  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
さすがスガキヤフリーク!
子供たちの憧れ『フォークスプーン』持っているんですね。
私もいつもラーメン、もしくは辛い系。今ならタンタンメンかな。
東海地方でオフ会のときはスガキヤ行き決定ですね。

URL | しばやん #- | 2006/12/12(火) 21:44 [ 編集 ]

  子供のころから食べてるよ!
石川県にも「スガキヤ」あるよ~v-373
昔から慣れ親しんだ味ですv-344
このスプーン、便利なようで、不思議な形ですよねv-361 名古屋近辺の人はお箸を使わずこれだけで食べるってホント??
URL | みーこです #- | 2006/12/12(火) 21:44 [ 編集 ]

  行ってみたい!!
『すがきや』です。いろいろなラーメンがあるようですね。
でも、このフォークスプーン不思議ですね。
お箸でいいじゃん!?
URL | なつまま #- | 2006/12/12(火) 23:31 [ 編集 ]

  そのスプーン!!
持ってるんだぁ。。。
すごいなぁ。(ちょっとアコガレv-20
それに。。。今日のメニューも!!
贅沢だなぁ。
ワタシは、ノーマルだとチョッと物足りないから、特製だよv-344

みーこさん
流石にソレのみで食べたことはありませんよ~v-355
URL | 風 #NFsi4BbI | 2006/12/12(火) 23:32 [ 編集 ]

  ラーメン
昨日外来でしたが、薬待ちの時、食堂でラーメンを食べました~♪480円也。
ラーメン大好き^^
いつかスガキヤに行ってみたいです^^
URL | タヌタヌ #- | 2006/12/12(火) 23:59 [ 編集 ]

  久々に食べたくなりました
そういえばスガキヤのラーメン食べてないな~
急に食べたくなりました。コストパフォーマンスが
凄いですよね。あの値段でうまいラーメン。

「フォークスプーン」をお持ちとは完全なスガキヤフリークですね(笑)。
URL | Yugu #mQop/nM. | 2006/12/13(水) 09:00 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
いえいえフリークまではいきませんけどね~v-15
フォークスプーンね。
手に入れるために開店時間に朝10時からセット食べましたよ。。v-290
実は「タンタン麺」食べたことないです。v-373
というか、「ラーメン・肉入り・特製」以外は食べた事ないです。
定番以外のものを注文する勇気がないです。v-292
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/13(水) 10:11 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
石川県にもあるようですね~。安くておいしいよね~v-221
このスプーンがSugakiyaのシンボルですね。。v-20
でも姿を消すかもしれないみたいです。v-292
いくらフォークがついてても、ちゃんと箸で食べますよ~
v-41熱くて箸代わりにはちょっとね…食べにくいし。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/13(水) 10:19 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
スープそのものはひとつで、中の具が変わるって感じです。。v-290
このフォークスプーンが今のSugakiyaを作り上げたと言ってもいいくらい、
歴史あるものなんですよv-219
なっちゃんに送った「和風とんこつ」がお店のに近い味ですが、
やはりお店の方がうまいです。v-363
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/13(水) 10:31 [ 編集 ]

  風ちゃんへ
フォークスプーン持ってるけど、家で使う機会もないし、使う気もないしね
結局引き出しにしまってあるだけ…v-15
風ちゃんは「特製」なんだね~
半熟玉子は最初に崩すor最後まで崩さないv-361
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/13(水) 10:37 [ 編集 ]

  タヌタヌさんへ
タヌタヌさんもラーメン好きだったね~。。v-10
そちら方面はよくTVでやってるから、有名なお店がたくさんありますよね~。
有名ラーメン屋さんのはしごしてみたいです…v-221
こちらへお越しの際にはぜひ旅のひとつに入れてやってください。。
はまると思いますよ~v-343
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/13(水) 10:45 [ 編集 ]

  yuguさんへ
昔なんて値段もっと安かったですよね~
でも未だに200円台で食べれるのは嬉しいです。。v-221
フリークとはまだまだ言えませんね~
ただのファンですよ。。v-290
全然関係ないけど、岐阜高島屋の上の「あかさたな」も好きです。
思い出したら食べに行きたくなった。。v-346

URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/13(水) 10:51 [ 編集 ]

  スガキヤのファーストフード店
これがそうなんですね。へぇー。
安くて美味しいなら文句なしですね。
URL | tetu #- | 2006/12/13(水) 12:53 [ 編集 ]

  tetuさんへ
でしょ~。。こんな感じです。
この前北陸に行かれたときに行ってこればよかったですね~。v-373
次回はぜひどーぞv-363
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/13(水) 13:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/35-07807477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


