maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 またまたまた♪
/  昨日と同様の空模様。寒くはないけど。。

12月15日11時  自宅2階から南方(名古屋方面)を撮影。

昨晩耳の痛みと耳鳴りがピークに。
痛み止めも全く効かず…

しかし夜中についに破れました。。 ヤッターーー

この日が来るのを待ってました。痛みはなくなるし、耳鳴りも多少軽減。
まだしばらくは耳垂れが出るけど、痛みに比べればぜんぜん平気。もう大丈夫です。

でも新たな課題がふたつほど。

左下奥歯が痛い。虫歯or歯槽膿漏
あと唇にヘルペスみたいな水ぶくれ1個出現。破れればひび割れは確実。

一難さってまた一難。いつまでも課題は尽きないなぁ…

でもでもでも最近ホント良い事ばかり。

ポスト覗いたら大きな封筒が1通。
東京のTNちゃんから頂いちゃいました。。X'mas

RALPH LAUREN  とってもあったか~いRLのくつ下です。

4足980円の靴下しか履いたことしかない僕。
もったいなくて履けないなぁ…しばらく飾っておくことにしよう。。

そして心温まるお手紙も頂きました。
ホントにホントにありがとうございました。 長電話もしちゃってとても楽しかったです。。

これからもお互い元気で、そして末永く友達でいてくださいね~。。

で本日外来の為、病院へ。。


血液検査結果
WBC7200 RBC3,330.000L HGB12.3L HCT37.4%L PLT24.9 MCV112.3H
MCH36.9H MCHC32.9% Neutro(Se50.2% Lympho34.6% Mono12.1% Eosino2.8% Baso0.3%


生化学検査結果
AST(GOT)73H ALT(GPT)57H LDH231 γ-GTP60H


結果は肝臓の値が1週間前より微増なのと、最近頬骨あたりの肌もボロボロになってきて、
目の付け根も両目とも切れてしまったのもあり、

やはりGVHDが出てしまってるので、
プレドニンをまた1日1錠に戻すことになりました。

残念ですが仕方ありません。なかなか薬を減らすのは大変です。。
でもそれ以外はまあ良い感じなので、安心しました。

次回は27日(水)に今年最後の外来です。ホント1年早いです。。
I am happy. | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2006/12/15(金) 21:00)

<<昨日の帰り、食す。 | ホーム | 忘年会♪>>

コメント
  プレゼント
嬉しいねe-343自分では買えない物や買わない物がもらえてねv-221

肝機能の数値、高いね。プレドニンを飲むと下がるのかな!?
辛いだろうけど、頑張ってねv-363
URL | なつまま #- | 2006/12/15(金) 21:57 [ 編集 ]

  こんばんは^^
今日はどうもありがとう^^
長電話になってしまって申し訳なかったのですが、たくさんおしゃべり出来て嬉しかったです。
これからもよろしくね♪





URL | タヌタヌ #- | 2006/12/15(金) 22:46 [ 編集 ]

  微妙
プレドニンを減らすのは並大抵ではないようですね。
あせらずじっくりゆっくりですね。

肝機能が改善することを願っています。
URL | Yugu #mQop/nM. | 2006/12/15(金) 23:03 [ 編集 ]

  耳・・・
鼓膜が破れちゃうの・・・この日を待ってたって・・・痛そう。。。
耳にきちゃうんですね。
私も抗がん剤中、気圧が変わるような聞こえにくい感覚がいつもあって、耳鼻科で見てもらっても特に問題ないで終わってます。
先生も、あんまり聞かないなぁーって感じで、別に聴こえなくなってるわけじゃないから、放置って感じ。
何なんでしょうねぇv-362v-362
URL | うみねこ #FOTi0RoY | 2006/12/16(土) 09:31 [ 編集 ]

  痛そうに思うけど・・・・
v-442鼓膜が破れた方が痛くないだなんて~~v-404 今まで相当な痛みだったんだね

タヌちゃんと話せたんだ~!いいなぁ♪
私もちょっと落ち着いてきたら、いろんな人に電話しまくっちゃおうかなぁ~~e-131
(意味のない絵文字です・・・どんなのかチェックしたかったので・・・・)

URL | みーこです #- | 2006/12/16(土) 10:04 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
v-314ホント嬉しいです。今年は最高のクリスマスですv-341
肝機能ね~3ケタにはいってなかったのですが、
病院の引越しや年末年始でお休みなるので、
何かあっても融通が利かないので、薬を戻しました。v-222
戻せばたぶん肝機能も落ち着くはずなので…v-290
心配してくれてありがとうね。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/16(土) 11:05 [ 編集 ]

  タヌちゃんへ
お言葉に甘えて「タヌちゃん」で。って昨日のもちゃんだったね。。v-290
こちらこそ本当にありがとうございました。v-25
長電話楽しかった~v-213v-221
またおはなししましょうね~。v-222
こちらこそヨロシクおねがいします。v-435
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/16(土) 11:13 [ 編集 ]

  Yuguさんへ
プレドニンね~なかなか減らせないです。v-15
1錠→0.5錠への失敗はこれで何度目だろう…って感じです。
先生はプレドニンの副作用よりも今はGVHDが強く出るほうが怖いから、
プレドニンを選ぼうという事になりました。v-222
あせらずゆっくりいきます。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/16(土) 11:18 [ 編集 ]

  うみねこさんへ
そうなの中耳炎は、炎症起こして真っ赤v-41になるそうです。(覗くとね。)
v-219で、普通の人は痛みがピークになると、
鼓膜の一部が破れて、膿が出るようになってるんだって。。
(膿が出ると一気に痛みがなくなります)
人間のからだってホント不思議です。。
だから僕も早く破れてほしくてね~v-356別に破れる瞬間なんて音もしないし、痛くもないですよ。
副鼻腔炎からなってるみたいなんですが、
主治医に言わせるとこの副鼻腔炎もGVHDかグリベックの副作用かどちらかと言われてます。
もう数え切れないくらい、中耳炎になってるからね~ベテランですよ~。v-290
うみねこさんの気圧が…ってのは、何かあるからそうなるんだとおもうけど、
あまりに聞こえにくかったり、気になるようなら他ででもちゃんと診てもらってね。v-222
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/16(土) 11:33 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
破れるまではホント痛いの~。。v-402
でも破れると嘘みたいに楽になるんですよv-221
破れる瞬間は痛みもないし、自然に耳から膿がたら~っと出てきます。
カ イ カ ン …って感じ。。v-26(大袈裟だけど。)

タヌちゃんとおはなしさせて頂きましたよ~実は2回目。。v-221
みーこさんもだけど、とてもステキでカワイイ声でね~v-343
おっさんはもうドッキドキv-313で、興奮気味で鼻血ブーv-16です。。
またみーこさんにも電話しよっとv-363
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/16(土) 11:48 [ 編集 ]

  鼓膜が敗れるほうが痛くないんだ
その分、膿でいっぱいで痛かったんでしょうね。もしかしたら耳の痛さで歯の痛さが軽減されていたのかもしれませんね。
一難去ってまた一難ですね。v-12
でも、またまたいいことあるかもよ。
URL | tetu #- | 2006/12/16(土) 17:01 [ 編集 ]

  破れる?
破れて、ヤッターって、想像すると・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
考えるの止めておきます・・・

URL | しばやん #- | 2006/12/16(土) 17:14 [ 編集 ]

  tetuさんへ
そうなんです。
鼓膜が破れたほうが楽になるんですよ~v-222
歯もそのせいかもしれませんね~
今は歯も痛くないんです。。v-221
良いこと毎日あるといいですねv-290
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/16(土) 18:40 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
たぶん中耳炎を経験されてる方は、
みなさんそう思われる?と思います。v-221
それぐらい楽になるんです。。v-290
破れて痛いとかは全くありませんよ~。v-222
ホントすっきりという感じです。v-363
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/16(土) 22:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/38-4c6c4f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


