maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 11-12日
11日(土)  今シーズン初めて家族でキャンプに出掛けました。
場所はいつもの『平湯野営場(キャンプ場)』(岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯)

本当なら毎年恒例のmaoの学校のお友達家族との
キャンプの予定でしたが、

出発前々日にお友達が発熱…
残念ながら今回は我が家だけでのキャンプになりました。


夜中3時半自宅を出発。
7時40分に無事到着。

天気も晴れでとても涼しくいい感じです。

平湯野営場入口・管理棟  平湯野営場から対面を望む

8時に受付を済ませチェックイン。
しばらく場内をうろうろしながらサイトを探し、

今回は川のせせらぎが聴こえる
ちょっと奥まったサイトに設営し、
ゆっくり時間を過ごしました。

サイト  昼食

午後からは温泉へ出掛けました。
今回は安房トンネルを抜け上高地入口を横目に車で20分程の、

『坂巻温泉』 (長野県松本市安曇上高地)へ。

坂巻温泉旅館  坂巻温泉男湯

いつも通る度に気になってた温泉で、
今回初めて入湯。お湯もロケもなかなかの温泉でした。

そしてまたキャンプ場に戻り、
夕食を食べて、花火をして、人生ゲームをして過ごしました。

ハンモック

夜中には満天の星空を楽しみにしてましたが、
残念ながら天気が曇りから雨へ…

テントを叩きつける雨の中、
早めの就寝で1日目が終わりました。



12日(日)  雨は朝方まで続き何とか上りましたがどんより曇り空。
雨であれやこれや汚れ、
テント・タープも乾燥撤収が無理そうなので、

早めに朝食を済ませ、
片付けを始めて11時にキャンプ場を後にしました。

そしてまたまた安房トンネルを抜け、
工事中の為回り道をして、
乗鞍高原経由で1時間20分程走り、

『白骨温泉』 (長野県松本市安曇白骨温泉)へ行きました。

白骨温泉

早速『公共野天風呂』へ。

入口の券売機で券を購入。
つづら折の長い階段を下りた川沿いに。

公共野天風呂  公共野天風呂入口  公共野天風呂への階段

こちらも今回初めての入湯でしたが、
こじんまりとした露天風呂で、色は乳白色でぬるめの湯。
とても景色もよくいい温泉でした。

公共野天風呂を望む  ←上から公共野天風呂を望む。

そしてまた乗鞍高原へ戻り昼食を食べて帰宅の途に。

帰り途中に『飛騨一宮水無神社』へ参拝。
御朱印も頂きました。
水無神社  御朱印

そして午後8時無事帰宅しました。

今回はお友達が一緒に行けず残念でした。
が温泉三昧の楽しいキャンプになりました。

これから濡れたままのテントやタープの掃除・乾燥。
かな~り面倒だけど頑張ります。。
FamilyCamping | 固定リンク | レス:0
(2010/09/13(月) 09:26)

<<13日 | ホーム | 9日>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


