maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 感動の日曜日。
/  まあまあいい天気でした。確か去年のこの週の日曜は雪だった気がする。
はまあまあ。体調も良好。家族も皆元気でありがたい。


岐阜では毎年恒例の「全日本実業団女子駅伝」が行われた。

1度現地で見たいと思うんだけど、車が大渋滞するのと寒くて風邪が心配だから、
今回もしかたなくテレビで観戦。見慣れた景色が映るのでなんかミョ~な感じ。。

この駅伝を生で見たのは、3年前の入院治療中に無菌室の窓から。

駅伝観戦は基本的に大好き。
特に箱根はチョ~キチガイ。。正月2、3日はテレビに釘付け。

でもこれも岐阜開催なので毎年力が入ります。
今年は例年にないアンカー勝負になりました。

4連覇を狙う三井住友海上の1年目19歳大崎千聖選手。
そして初優勝を狙う資生堂のオリンピックランナー38歳弘山晴美選手。

ふたり併走でのデッドヒート。
そして競技場へ入る為に最後の右折。その瞬間弘山選手のラストスパート。

大崎選手は力尽きてついていけずに、資生堂が初優勝を飾りました。
大崎選手も立派な走りで素晴らしかったです。。

そしてゴールテープを切って、優勝インタビューを受けてる弘山選手を見た瞬間。
壊れました。。涙も鼻水もダラダラ。耳からはもう出ませんでしたけど…

感動感動のレースでした。来年こそはLIVEで見よう。。


そしてもうひとつ感動した事がありました。


梨「愛宕」

 ブログのお友達のtetuさんからスゴイものを頂きました。ウレシイ~~
「愛宕」っていう梨。

 こんな大きな梨初めて見ました。1374gヘビー級

1374g  梨とmao  maoの顔くらい大きいの。。

美味しそうなものを頂くと、すぐに食べたくなるイヤシ~イ家族。
早速みんなで頂きました。maoは梨が大好きなので大喜びでした。。

とっても甘くて、ミズミズしくて美味しかった~。。
た~くさん食べたけど、まだ3個半ある。しばらくシアワセな一時が過ごせそうです。

ホントにホントにありがとうございました。
Diary | 固定リンク | レス:12
(2006/12/17(日) 19:00)

<<ホームアンテナ | ホーム | 昨日の帰り、食す。>>

コメント
  喜んでいただけて
良かったです。
スガキヤシリーズを頂いて「何を送ればいいんだろう?」と悩んでましたので…。
昨日、買い物に行ったときにでっかい梨があったので、「これならたとえ美味しくなくっても、話のネタにはなるだろう」と思って買いました(ごめんね)。
私の住んでいる県でもこういうのがあるんですねぇ。
maomaoさんの声も聞けてよかったです。
これからもよろしくお願いします。
URL | tetu #- | 2006/12/17(日) 19:21 [ 編集 ]

 
しかし大きな梨ですね~
ビックリしました。日本一大きな梨なんですね。
味はどうでしたか?
URL | Yugu #mQop/nM. | 2006/12/17(日) 19:52 [ 編集 ]

  駅伝
私はさほど駅伝好きというわけではないと思いますが、TV中継はツイツイ見入ってしまいます。
先日、我が静岡では市町村対抗駅伝なるものが開催されました。仕事中だったのでTV中継は見ませんでしたが、ラジオでしっかり聞いていました。

それにしてもこの梨、ドデカイですね。?ヾ( ̄0 ̄; )ノ

URL | しばやん #- | 2006/12/17(日) 19:59 [ 編集 ]

  駅伝
凄かったですね~!!
新しいv-55で見ましたよv-221
弘山選手、涙・涙で…(私の妹が資生堂勤務なので、応援にも力が入りました)
来週は娘っちの高校が都大路を走りますv-29
梨、凄い大きさだね~v-405
URL | なつまま #- | 2006/12/17(日) 20:27 [ 編集 ]

  tetuさんへ
改めてありがとうございました。v-435 先程またまた食べちゃいました…
maov-206のオネショが心配。。
なんだかヘンテコなもの送っておいて、
こんな良い物を頂戴してしまってホント申し訳なく思います。。
そんなつもりじゃなかったのですが…ホントすいません。v-421 
こちらこそtetuさんのお声が聞けて嬉しかったです。v-290
これからもヨロシクね~v-422
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/17(日) 20:50 [ 編集 ]

  yuguさんへ
ホントでかい梨ですよ~。v-91
何かわかりやすいものを並べて写真撮りたかったのですが、
参考になるのがなくて…v-292
味はとにかく水分たくさんでおいしいですよ~v-221
20世紀梨に似た味かも知れません。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/17(日) 20:57 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
市町村対抗駅伝ですか~先日愛知県でもやってたような気が…v-361
駅伝v-29は何だか見てるとハラハラドキドキで夢中になってしまいます。
箱根は特に5区6区は山上り山下りがあるので、
また燃えますね~v-41

ホント、ドデカイ梨です。おいしいです。。v-221
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/17(日) 21:05 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
駅伝見てたんだね~。v-29
しかもおニューのv-55テレビでね~いいなあ。。v-10
今日のコースで2区と5区の通り沿いに、昨日紹介したさっぽろ亭v-373があります。
5区のときにちらりと映ってたと思います。
まあそんなことはどうでもいいですが。。v-15
v-30弘山選手ね…ホントv-352美しいアスリートでした。涙がステキでした。。
おかげで沢山もらい泣きしちゃいました。こういうのダメなんだよね…v-409
来週は娘さんちか~あの有名な筑○○○園かなv-361
また来週も涙決定かあ…v-356
ディープv-67も引退だしな…。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/17(日) 21:22 [ 編集 ]

  駅伝ってシンドそ~(・_・;)
あまりにも過酷そうv-356なので、見るのは辛くてv-394好きじゃないです・・・終わったのをダイジェストでいいとこだけ見たい派ですわ~e-337
それにしても大きな梨~!一度食べたことあるよe-266味もいいんだよね~e-420
URL | みーこです #- | 2006/12/17(日) 21:23 [ 編集 ]

  みーこさんへ
確かにね~でもアスリートの姿は本当に美しいです。v-352
汗も涙も鼻水もみんなステキです。。v-343
ダイジェストかあ…みーこさんは忙しい方だからね~
やむおえないね。。v-290

ホントでかいよね~味もウマイしね~。。v-363
シアワセです。。v-341

URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/17(日) 21:29 [ 編集 ]

  大きいねぇ!!
maoちゃんのお顔と同じくらいの大きな梨ですね~♪
おいしそう~!!
maoちゃんのお顔も嬉しそう^^
URL | タヌタヌ #- | 2006/12/18(月) 01:02 [ 編集 ]

  タヌちゃんへ
比べるものがなくてmaoを寝かせて撮影しました。v-290
味はもちろんgoodですよv-426
maov-206が一番たくさん食べたかも知れません…   
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/18(月) 09:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


