maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ホームアンテナ
  気持ちいい晴れだけど風が冷たい。そして空が高い。。

11月2日の日記の件。(SoftBankのホームアンテナ設置の件)

アンテナは11月10日に宅配便で届いたものの、
今日まで箱を開けることなく、階段の1段目の隅に…

電話で申し込んだ時(11月2日)に「取付までに書類申請等で3~4週間かかります」
「後日、工事業者が直接電話しますので、日にちを打合せしてください」

ってSBのオネエサマ言われたけど、ちーっともオトサタナシ…

品物だけ来てもう完全に忘れられてるって思ってて、
もう自分で取り付けてやろうかなんて思ったけど、

免許のない者が勝手に取り付けると、電波ナンヤラ法で罰せられるとか書いてあるし…
確か事前の電話でも言われた記憶が。。

とにかく12月入った頃から階段を通る度にまだかまだか…って思ってた。。
問い合わせをしようかとも思ったが、繋がるまで待たされるのもイヤなのでほかっておいた。

が2日前の土曜日。やっと工事業者から電話がありました。
で今日取付に来てもらってちょっと苦労したけど無事工事は完了しました。。


 でこんな感じに設置してもらいました。
この程度なら誰でも出来る。。内外線で繋いで、コンセントに挿すだけ。なぜに免許

ホームリピータ  屋外アンテナ 屋外アンテナ。

 ホームリピータ(屋内側)というらしい。
関係ないけど、左の色褪せた写真はmao0歳の時。。

で肝心の電波状況は、僕の携帯に表示されるレベルはリビングで、
設置前には圏外か0良くて1本でしたが、設置後は2本か3本になりました。

数値的に調べても、かなり改善されたはずです。との事でした。
取付料もレンタル料も一切無料なので、ありがたい話です。。

都会にお住まいの方は、あまりピンとこないおはなしかもしれませんが、
田舎に住んでる我々にとって、電波が入らないのは切実な問題。解決してよかったです。

あとはADSLも現在ギリギリ地域なので、早い通信速度になってほしいなあ…
もうダウンロードが大変で…


追伸  MDSを発病やがてAMLに転化して辛い治療・移植を受けられたKさんから
退院のお知らせのウレシイお電話を頂きました。

Kさん。ホントにホントにおめでとうございました。とりあえず今はゆっくり休んでくださいね。
人生まだまだ先は長いです。あせることなくゆっくり行きましょうね。

おねえさんもお疲れ様でした。まだまだ油断はできないけど、
今はとりあえずちょっと肩の力をぬいてね…うまいもんでも食べてさ。。
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2006/12/18(月) 18:40)

<<mamaのこと。 | ホーム | 感動の日曜日。>>

コメント
  ホームアンテナ
電波状況が改善されて良かったですね。
取り付けてあまり改善されないのなら、もっと基地局増やせ~と叫ばないといけなくなりますから...(苦笑)
 
私が携帯を契約するとき1番広範囲に電波が届くのはドコモしかなかったのでずーとドコモです。でもフォーマはムーバよりもまだ狭かったと時があり今もムーバ。でも来年にはフォーマに換える予定です。
URL | Yugu #mQop/nM. | 2006/12/18(月) 18:55 [ 編集 ]

  電波
入るようになって、良かったですねv-438
それにしても、maomaoくんは気が長いね。
私だったら『どうなってますかi-198って聞いてるよ~i-229
我が家のマンションの屋上はドコモの中継基地になってるよ!!

Kさん、退院されたんですね。おめでとうございます。

URL | なつまま #- | 2006/12/18(月) 21:07 [ 編集 ]

  SB
DoCoMoユーザですが、わが町もSBの電波はヤバいようです。
そのキャンペーンってまだやってるのかなぁ・・・

URL | しばやん #- | 2006/12/18(月) 23:20 [ 編集 ]

  無料なんですか
いいなぁ。
こちらは家の中に入ると電波の状態が悪くなるのです。

URL | tetu #- | 2006/12/18(月) 23:56 [ 編集 ]

  yuguさんへ
電波状況良くなりました~。良かったです。v-221
ドコモなら室内でも確実に入るのですが、
通話料が高くて我が家では手が出ません…v-15
昔はムーバを使ってたんですけどね~v-290
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/19(火) 09:47 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
良かったです。v-221
気は長くないけど、最悪勝手に取り付けてやろうと思ってたので、
あえて聞きませんでした。v-222
でもちゃんと忘れてなかったです。。
なっちゃんの携帯は当然ソフトバンクですよね~なんて。。v-15
ホークス限定携帯v-214とかないのかな…
ドコモの基地局が屋上にあるなら完璧だね~すげ~や。。v-218

Kさん退院されました。本当によかったです。気にしてくれてありがとう。。v-421
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/19(火) 09:54 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
どうかなあ…v-361
多分まだ受付してると思いますよ~v-191
でも家族でひとりでもv-214SBユーザーがいないと設置はムリですよ~。当然か…v-15
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/19(火) 09:57 [ 編集 ]

  tetuさんへ
うちもそうですよ~。v-222
家の外や2階、1階なら窓際なら入ります。
だけどリビングの真ん中だともう入らなくてね…v-15
でもそれも何とか改善されてよかったです。。v-221

URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/19(火) 10:01 [ 編集 ]

  うちはずっとdocomo
SBのアンテナ設置おめでと~v-308ちょっと時間かかったけど、これからは安心だねv-346
うちは、全部で五台分(実母の分も)私が払ってるのでファミリー割引のためにドコモはもう辞められないかなぁ~!フォーマ使ってる人やっぱり周りには多いしねv-290
URL | みーこです #- | 2006/12/19(火) 10:03 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
まあそんなおめでとうって話題でもないんだけど、良かったです。v-221
正直大した改善の期待はしてなかったのですが、明らかに良くなったので満足です。v-341
うちも家族全員SBv-214でファミリー契約なので、他社に変わることができなくてね~v-290
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/19(火) 10:57 [ 編集 ]

  うちは
家族みんな、ドコモです。
息子が他社にしたいと言ってるけど、家族割があるから、絶対ダメだと言ってます。

お友達、退院されて良かったですね^^
み~んなが一日も早く回復されますように・・・

URL | タヌタヌ #- | 2006/12/19(火) 13:32 [ 編集 ]

  タヌちゃんへ
やはりドコモなんだね~みんなスゴイなあ…
どうしても高いイメージがあって。。v-15

ひとりでも多くの皆さんが助かってほしいです。v-290
ウレシイお知らせはいいもんですね。。v-343
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/19(火) 18:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/41-ebabc859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


