maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 我が町。我が地方。。
//   今日は朝から強風、くもりかと思ったら晴れ。そして雨が降る。


家電量販店へ行き、最近ひとめぼれしたの調査。。
どうしても欲しい…詳細は後日また。


本日、我が町では、大きなマラソン大会があった。
テレビで生中継はないけどFMのラジオ局なんかが入ってた大会。今年で19回目。。

フル(42.195キロ)とハーフ(21.098キロ)があって、
市民マラソン大会に興味がある方なら多分知ってる大会。

参加人数は毎年約6000人くらいでしょうか。。

今年は元マラソンランナーの千葉真子選手と
K-1HERO'Sの「戦うフリーター」こと所英男選手(わが町出身)
が参加予定でしたが、所選手はK-1試合日程の変更により参加できず。。


別に僕がマラソン大会に参加したわけでもなく、興味があるわけではないのですが、
わが町であった出来事だったのでちょっと書いてみました。


内容変わってまたまた町のはなし

最近我が地方周辺の道路端ではこんな風景がいっぱいです。

 ↓↓↓ かき屋さんです。
これまた看板といい、おばちゃんといい、ちょっといい感じでしょ

かき

で5分のとなり町は「富有柿」っていう品種の産地なんです。
でも生まれてこのかた僕はほとんど食べたことありません。嫌いじゃないけどあんまり…


柿の価値って全国ではどうなのかよくわかんないけど、
京都の料亭なんかでは高級デザートとして扱われてるみたいだけど、
いつも見てる我々はな~んとも思わないけどどうなんでしょう


僕の中では夕張メロン、サクランボの「佐藤錦」、
名前わかんないけど白桃、ぶどうの巨峰は高級ってイメージがあるんだけどね~


みなさんの住んでる街は何かの産地なのかな~
A season | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2006/11/12(日) 20:13)

<<冬のアイテム。 | ホーム | お食事の店 サンルート>>

コメント
 
合併して同じ市になった、三ケ日青島みかん、浜北次郎柿なんかが有名ですね。篠原のタマネギ、三方原の馬鈴薯、ほおずきなんかも有名なのかなぁ・・・

URL | しばやん #- | 2006/11/12(日) 21:03 [ 編集 ]

 
うちの近所の道路沿いには、よく『梨』の出店があります。あと、季節になると『蟹』ですかぁ~v-10
あ~みそ、喰いてぇ~~v-33←何か見たかったので、挿入してみました・・・
URL | みーこです #- | 2006/11/12(日) 21:24 [ 編集 ]

  博多は
果物は苺の『あまおう』ぶどうは『巨峰』v-221
後は何だろうv-361
先日、どっちの料理ショウーの後番組で旅を比べるのをやってたんだけど、それが石川VS岐阜だったよv-407
URL | なつまま #- | 2006/11/12(日) 21:35 [ 編集 ]

  わが町には
特産はあるのかな?ミカンやお茶は足柄産として出てますけど。


URL | こまち #- | 2006/11/12(日) 22:07 [ 編集 ]

  地元神戸は・・・
ワインとか、神戸牛とか・・・かな。
果物や野菜はあんまりないかも。。。
みなさんのコメントみてたら、お腹がすいてきたv-12
URL | うみねこ #- | 2006/11/12(日) 23:55 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
いろいろなものを作ってるとこなんですね~
三ケ日青島みかんv-379はスーパーでおなじみですね~。。
その他ははじめて聞きましたv-322
次郎柿ってのもあるんですね~。。
URL | maomao #- | 2006/11/13(月) 08:13 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
梨か~りんごより絶対梨がおいしいと思う。。
そちらはかにe-195かやっぱv-424
みそはちょっと苦手なんだよね~。まだお子ちゃまだからさv-205
URL | maomao #- | 2006/11/13(月) 08:17 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
「あまおう」v-380なんて初めて聞きましたv-219
v-380は「女峰」とか「とよのか」なら知ってるけどね~
石川vs岐阜かあ、そういえばどっかにいたね~石川のひとv-34 で岐阜は勝ったのかな。。。
URL | maomao #- | 2006/11/13(月) 08:34 [ 編集 ]

  こまちさんへ
お茶にみかんv-379かあ…
こまちさんち、みかん作ってらっしゃるからこまち産だねv-290
URL | maomao #- | 2006/11/13(月) 08:38 [ 編集 ]

  うみねこさんへ
そっかあ、うみねこさん神戸なんだね~
だから阪神大震災だったんだね…改めてお見舞い申し上げます。。

v-20高級だね~ワインv-272に神戸牛v-529ね。。
岐阜は飛騨牛v-529ってのがありますよ~よだれものです。。
URL | maomao #- | 2006/11/13(月) 08:44 [ 編集 ]

  富有柿といったら
柿のブランドですね。
自分の身近にあると結構行かなかったり、買ったりしないですよね。
私の勤め先からすぐに東京タワーへ行けるのですが、1回しか行ったことがないかな?
ディズニーランドも独身に行った時、あまりの人の多さに辟易して、結婚してからは職場の懇親会以外では行ったことはありません。「いつでも行ける」「いつでも買える」って思っちゃうからいけないのかな?
URL | tetu #- | 2006/11/13(月) 14:07 [ 編集 ]

  tetuさんへ
ご存知ですか~富有柿。。v-379

そうですねあまりに身近すぎると価値感の違いで、行かなかったり、買わなかったりしますよね…
だからうちもわざわざ柿は買わないです。いつも貰い物ですv-290
URL | maomao #- | 2006/11/13(月) 22:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/5-075be896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


