maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 通院日。
  天気は良かったけど、風が強く冷たい1日。

2階の部屋から

携帯SB 804SSで撮影した画像。携帯にしてはまあまあ。。


昨夜のTel後のモヤモヤを沈めるために、近所のサークルKへ

こんな時は食うに限る。。

ゴロッと角煮まん ということで「ゴロッと角煮まん」

どちらさんかのブログにも載ってたなあ…


これで全て解消。実に単純な人間。。


朝はひとり気持ちよく寝てたらmamaに起こされる。

えらいご機嫌で帰って参りまして、

身支度して早々に仕事へ出かけていきました。。

maoはじいちゃんばあちゃんに預けられ、僕も今年最後の予定病院へ。


新病棟

新病棟が完成してました。新しい病院はやっぱりいいね~。。

で採血後にちょっと徘徊。。

新売店

一応コンビニエンスと書いてあるお店だけど、やっぱり売店って感じ。

奥には喫茶店があるみたい。


でも店内にカップ麺3コしか売ってなかった旧売店に比べたらすごい進歩。。

なかなかの品揃えでちょっと感動…

なんだか作りたてっぽいパンも並んでた。。



で旧病棟に戻り診察へ。結論は肝臓以外は問題ナシで。。

主な採血結果。

血液検査 WBC9200 RBC3,440.000L HGB12.6L PLT26.4 Lympho32.8%
生化学検査 CRP0.16 ALB4.2 AST(GOT)76H ALT(GPT)76H γ-GTP73H LDH213

まあ値の3ケタにはいってないので、このまま様子見でいく事に。。

プレドニン1錠×16日分・グリベック4錠×16日分・タケプロン1錠×16日分

新病棟の薬局でもらって帰ってきました。


まあ今年も何とか無事に年が越せそうでヤレヤレです。
Hospital | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2006/12/27(水) 22:25)

<<お餅つき。 | ホーム | 雨降り…>>

コメント
  コンビニ
行ったんだね。お~い、やけ食いかいv-361v-363

凄いe-376だね!!
採血の結果、肝臓以外は何事もなくて良かったですe-319
風邪だけはひかないようにねv-436
URL | なつまま #- | 2006/12/27(水) 22:36 [ 編集 ]

  まさか!
買っちゃいましたねぇ~。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
コレ、どうでした?私的にはONよりもINのほうが良いと思うんですが・・・

新病棟、いくら綺麗だからって、まさか入院してみたいなんていうんじゃないでしょうねぇ・・・?ヾ( ̄0 ̄; )ノ
でも、もし入るなら新しいところの方が良いですね。( ̄▽ ̄;)

URL | しばやん #- | 2006/12/27(水) 22:52 [ 編集 ]

  角煮まん
おいしそうだねv-10
最近いろんな人のところで見たことないのがいっぱいあって驚きです。
今度買ってみよ。
今年最後の病院お疲れ様。
無理しないようにねv-222
URL | さとぼん #- | 2006/12/27(水) 22:54 [ 編集 ]

  薬は
院内なんですか?
こちらの病院はもうほとんどといっていいほど院外処方です。どっちが特なのかなぁ?
安定しているようで何よりです。
ママは朝帰りなんですね。
私は久しくしてないなぁ。
URL | tetu #- | 2006/12/27(水) 23:14 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
ヤケ食いっていえばそうかな…
都合のいい発散方法でしょ。。v-15

凄く見えるように撮りました。v-221
実はホント小さな病院だからさ… 

お互い風邪引かないように年越したいね~v-222
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/27(水) 23:53 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
買っちゃいました~。。v-10
INを知らないからわかんないけど、ONは僕は好きです。v-221
周りに入ってるやつが逆にいらないかも…
純粋に角煮だけで。。

決して入院はしたくないですけど、
やむおえない場合は新しい方がいいよね~v-352
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/27(水) 23:58 [ 編集 ]

  良かったね。
今年最後の外来お疲れ様ですhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
何事もなく無事で何よりです。http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

こちらも無事行ってきましたよhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
URL | かれん #- | 2006/12/28(木) 00:00 [ 編集 ]

  さとちゃんへ
一番食べちゃいけない時間に食べると更にウマイ。。v-15
何とか無事に1年終わろうとしてます。
ありがたいです。ホントに。。v-421
お互いムリしないようにいきましょうね。。v-222
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/28(木) 00:02 [ 編集 ]

  tetuさんへ
本来なら外の薬局なんですがね~
グリベックの負担がきついので、僕は特別に院内で毎回処方してもらってます。v-222
よくわかんないですけど、領収書が2枚(病院(診察・採血分)と院外薬局)になると、
高額医療費の戻りが少なくなるのかなv-361
あまりよくわかってないんですけど…

朝帰りね~まあ知らない男とじゃないからヨシとしましょう…v-290

URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/28(木) 00:11 [ 編集 ]

  かれんさんへ
ありがとうございます。
まあ何とかって感じですけどね…無事お正月を迎えることが出来そうです。v-222
ホント皆さんに支えられてるおかげです。v-343
かれんさんもいつも励ましてくれて本当にありがとう。。v-421

今日行かれたかな~って思ってましたよ。。
またよかったら教えてね~v-422

URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/28(木) 00:16 [ 編集 ]

 
通院お疲れさんです。

ウチも先日、年内最後の外来を済ませました。
治療は中断中なんだけど、6MPだけは飲み続けてるので。
楽しい年越し、家族みんな健康に過ごしたいものですね。
僕、最後の最後にとうとう風邪ひいてしまいました。
ここまで乗り切ってきたのに~
URL | ケロロ父(仮) #- | 2006/12/28(木) 04:44 [ 編集 ]

  新病棟
新病棟完成する前に退院になったのでまったく分かりません(笑)。焼立てパンが気になります。売れるのかな?
部屋は綺麗ですが備品は旧病棟から持って行っているはずですのでベッドはとても古いのがあるそうです。
いつになったらまたS先生にお世話になれるのかな?当分先のことでしょうね。
URL | Yugu #mQop/nM. | 2006/12/28(木) 07:22 [ 編集 ]

  ケロちゃんへ
ど~もです。v-222
v-218大丈夫ですよ。いい年越しが出来ますよ~きっと。。
ケロちゃんが早く風邪治さなきゃね…
まだ仕事あるのかな。。v-91
お大事にね。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/28(木) 09:11 [ 編集 ]

  Yuguさんへ
焼きたてらしきパンがありましたよ。。トレーのつかむはさみもあったと思います。v-219
病棟の備品は古いやつでしょうね…
あそこのベットはちょ~古いベットでしたね。。v-15
以前入院した時にベットを全体的に上げてほしいって頼んだら、
「4人がかりでしか上げれないんだよね~このベット」って看護師に言われて、
申し訳なくて断ったことあります。v-12
次こちらへ戻られたときはv-352新しい病棟になりますね。
v-218大丈夫です。。またS先生にお世話になれますよ。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/28(木) 09:20 [ 編集 ]

  お疲れ様です
それにしても綺麗な病院ですね!
これじゃ、通院も楽しいv-238わっけないかぁ~~v-356
でも新しい病院 私も好きですv-352
うちの病院は外来はボロ~いまんまなので、通院も楽しいv-292と思いま~っすe-263
URL | みーこです #- | 2006/12/28(木) 10:29 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
さすがにv-352キレイですね~
でも通院が楽しくなるとは言えないけど、
オンボロ病院よりはいいね。。v-221
売店もたくさん美味しそうなのv-343並んでるしね~
みーこさんちの病院ももうすぐ完成かな…
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/28(木) 11:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/50-53aa4307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


