maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 5-6日
5日(土)   会社の同僚U君と「山之村キャンプ場」へ行ってきました。
訪れるのは今回が初めて。
場所は岐阜県飛騨市神岡町森茂地区

山之村という地名は実際にはなく7つの集落の総称。
「地図にない村」と言われてるようです。

5時20分に自宅を出発し、6時にU氏宅へお迎え。
荷物を積み込んで出発しました。
天気は予報通りの曇り空。

いつものルートで岐阜→美濃→郡上せせらぎ街道を通り高山へ。
せせらぎは紅葉が大変キレイでした。
高山からはR41で飛騨古川→流葉・数河を抜けて飛騨市神岡町へ。

神岡町は初めてだったので町内をドライブしていろんな所を見学。
そしてバロー神岡店と道の駅宙ドームで
食材を購入し山之村キャンプ場へ向かいました。

神岡の繁華街からは更に40分ほど走り、
山越えをしてキャンプ場へ12時10分に着きました。

集落入口付近

山之村の辺りは神岡町の繁華街とは別世界でとてもいい風景の村でした。
こちらは紅葉も落葉が始まってました。

キャンプ場 受付

食堂で受付を済ませて、場内へ向かいました。

場内

今回は雨降りの予報だったので、
事前にバンガローを予約しておきました。

右が福寿草・左が炊事場

今回の部屋は「福寿草」。
4畳半の畳敷きと荷物置場の板の間と古い座卓のみ。

はっきり言ってボロいです…
が料金がとても安いのでまあ良しとしましょう。
(入場料が大人1人300円+1部屋1泊2500円÷2なので…)

早速荷物を運び込み、早速昼食。
やきそばと山之村牧場のソーセージを焼いて食べました。

PRIMUSのストーブも安定感もとても良く、
火力も充分でとても良い仕事をしてくれました。

その後は一度バンガローに入ってしまうと、居心地がよくて
外へ出るのはトイレと食事の準備・洗い物の時のみ。

天気もやがて雨になり部屋の中で
色々なくだらん話や濃い話をしてダラダラ過ごしました。

夕食

やがて外も暗くなり、夕食は「赤から」の三番で鍋をしました。
土鍋など気のきいた物は無いので、4合焚きの飯盒でしましたが、
雰囲気や寒い中だったので辛い鍋がとても美味しかったです。

そして晴れてたら満天の星空を見る予定でしたが、
雨降りなんで部屋で過ごし、夜食に高山ラーメンを食べて24時に寝ました。




6日(日)   夜中は寒さで何度もトイレに行き中途半端な睡眠でした。
8時半頃起きて朝食の準備。

と言ってもちょっと高級なレトルトカレーに
パックごはんとソーセージに目玉焼き。
そんなのでもこういうとこで食べるのはとても美味しいもんです。

今回はバンガロー泊なんで片付けや撤収も簡単。
おまけに本来はチェックインが14時、チェックアウトが10時のようですが、

今シーズン最後の営業だったのと他に予約も無い事もあり、
12時~12時位大丈夫との事でした。

のでバタバタすることも無くのんびりできました。
そして11時頃キャンプ場を後にしました。

集落

また行きの道を戻り「流葉温泉」へいきました。
980円の温泉+食事付きの温泉パックを購入。
(本来は入浴料は600円、食事は750円らしい。)

流葉温泉

ゆったり温泉に浸かり、
温泉内の眺めのとても良いレストランで定食を食べて、
14時頃出発し行きのルートで帰宅し、18時半には無事に自宅へ帰りました。

初めて訪れた集落、キャンプ場でしたが、
とても自然がいっぱいで雰囲気、居心地の良い所でした。
またいつか来たいと思います。

ちなみに神岡町はその昔「イタイイタイ病」の原因となった神岡鉱山のある町。
ノーベル賞の小柴さんのニュートリノで有名なスーパーカミオカンデの街です。

山之村地区は3月の東日本震災の時にACの生物多様性のCMで
おばあちゃんが「はたけをおこしゃ、みみずは出るし、~」って言ってた集落です。。
DuoCamping | 固定リンク | レス:0
(2011/11/05(土) 23:57)

<<9日 | ホーム | 11月2日>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


