maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 29日-30日
29日(日)-30日(月)  N家さん家族とキャンプに行きました。

N家さん家族とは今回で3回目でしょうか。
場所は奥美濃にある、N家奥様御実家のプライベートキャンプ場です。



天気は雲ひとつない晴れ。
自宅を6時に出発し、9時の待ち合わせより早く到着したので、
「白山長滝神社」へお参りに行き、その後「北濃駅」をぶらぶら散策。



そしてN家さんと「道の駅白鳥」で合流して、
プライベートキャンプ場へは山道を上り10分程で到着しました。





とてもロケの良い場所で、
空も西側以外は開けてて星空も見えれば最高です。
設備も至れり尽くせりでほとんど準備しなくて良いくらいでした。



そして必要な道具だけ運び、我が家はテントを2張設営しました。
今回は初張りのMSR HOOP(嫁さんmao用)とHUBBA(自分用)です。



ちょっとスペースがなかったので、入口はペグダウンしてません。
がなかなかお揃いでいい感じです。。



準備を適当に済ませ、みんなで近くの展望台へ登りました。
とても天気も良かったので、遠くに白山も見え景色が最高でした。





そして昼食の準備に取り掛かり、
N家さんはカルボナーラに手羽先の燻製etc
我が家はたこ焼きをしてみんなで食べました。



N家さんはお料理のプロなので味は言うまでありませんが、
我が家は歪な出来のたこ焼きでしたが、味はなかなかだったと思います。



昼食後maoはN家さんにイワナ釣りに
連れてってもらったりそれぞれ時間を過ごし、

夕食前には高鷲の「湯の平温泉」へ行きました。
こちらの温泉は以前から知っていたのですが、
一度も入った事がなく、今回初入湯です。



事前に道の駅で割引券をもらってたので、
大人400円(通常500円)で入れました。

少し混んでましたが、こじんまりした温泉で
湯がヌルヌルで温度も良い感じで最高でした。

そしてキャンプ場へ戻り夕食です。
N家さんはトロトロチャーシューにアマゴの塩焼きにサラダにカレーなどなど。
我が家はちゃんこ鍋にせせりの焼き鳥等をしました。

楽しみにしていた星見は夕方から薄い雲に覆われ、
明るい星はわずかに見えるものの少し残念な結果でした…。

その後みんなで花火をしたり、談笑したりで
あっと言う間に日付けが変わったので就寝しました。

僕はMSRのHUBBAで寝ましたが、
数あるソロテント中でも横のサイズは狭い部類ですが、

壁が垂直に立ち上がっているので、
圧迫感がなくとても快適に眠れました。



翌日は7時過ぎ起床、天気は曇り。
朝食は夕べの残りやらパンやら適当に食べ、
ぼちぼち片付けを始めながら適当に時間を過ごし、



昼食には夕べのカレーにうどんを+、
そして高山ラーメンにちゃんこの残りを食べて、

また片付けして午後お開きになり、
楽しいキャンプはあっと言う間に終わってしまいました。



今回はプライベートキャンプ場で利用料も無料で、
設備も至れり尽くせりで楽しいキャンプが出来ました。

N家さん・御実家のお父様には今回本当にお世話になりました。
また是非誘ってください!ありがとうございました。。





お別れしてからは、「阿弥陀ヶ滝」でマイナスイオンを浴び、
ウイングヒルズの「満天の湯」の貸切風呂で疲れを癒し、
帰り途中に回転寿司に寄って帰宅しました。。

おしまい。。。
FamilyCamping | 固定リンク | レス:2
(2012/05/02(水) 12:00)

<<5月3日 | ホーム | 28日>>

コメント
  楽しそう。。。
こんにちは。

気の合うお仲間と自然の中でキャンプなんて、
しかも、プライベートキャンプ場!!!
サイコーですね♪
キャンプといえば、カレーか焼肉と思っていたのですが、すごいですね~
メニューが豊富でびっくりです!
みなさん、お料理上手なんですね。
お天気も良く、楽しい思い出になりましたね。

URL | ado #- | 2012/05/08(火) 18:29 [ 編集 ]

  adoさん。
こんにちは。
今回はお友達のプライベートキャンプ場だったので、
時間もフリーだし、とても楽しい時間が過ごせました。
我が家だけのキャンプだとカレーか焼肉で終了でしょうけど、
相方のご家族は料理がお上手なので
いつも変わったものを食べさせていただけます。
キャンプって何かと面倒くさいけど楽しいですよ!!

URL | maomao #gfxZCaLQ | 2012/05/09(水) 12:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


