maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 9-10日
9日(土)  1日目

梅雨入り宣言翌日、
maoとふたりで「ひるがの高原キャンプ場」(通算2回目)へ行ってきました。


雨予報ズバリ的中の中、
朝からびしょ濡れでJimnyに積み込み、

中止も考えてみましたが、
現地の天気もあまり雨脚が強くないとのコト。
(nkn奥さま、お天気情報 Special thanks!)

やっぱり行きたい気持ちが抑えられず決行。

9時50分自宅を出発。

道中も雨降りの中3時間半、

途中でA.coopで一度食べてみたかった
明方ハム(みょうがた)他食料等購入。



道の駅「白鳥」で昼ごはんに作ってもらった弁当を食べ、
13時半キャンプ場にIN。



大人 1000円
小人 600円
車 1000円 計2600円 お値打ちでありがたいです。

生憎の天気にも関わらず、
キャンプ好きの方がパラパラとお見えでした。

今回のサイトは前回の隣りにしました。

サイト内に洗い場があるのと、
周りに誰もお客さんがいなかったので…。





で、何とか雨の中設営完了。
今回もMSR HOOP にmont-bellのHXタープ。
(っていうかこれしかない…。)



テントは張り綱を張ってないのでシワシワです…

この天気では散歩も出来ないので、
しばらくテント内でmaoは3DSしたり、



親父はiPhoneいじったり、
外出て焚火始めたり、キャンプ道具いじったり。

で夕食タイム。

(毎度のレトルトによる手抜きです。
これが一番失敗がないのと、めんどくさくないので…
と言ってますが、本当は料理が作れんだけです(悲)…f^_^;))

ですが、一応紹介。



スパゲッティ
(カルボナーラ.ペペロンチーノ)



明方ハム(お初)

ポタージュスープ(画像なし)



せせりの焼き鳥(塩)

どれも美味しく出来て、
maoも沢山食べてくれました。

明方ハムと明宝ハムの違いは、
良く分からず(どちらも美味しい)、

次回からは100円安い、
明方ハムを食べようと思います。



そして焚火をしながら学校での話をしたり、
ランタンに集まる蛾の退治に励んだり。



あとは花火をして、
(ちょっと暴発気味ですが…)

22時には寝ました。Zzz……



10日(日)  2日目

夜中には雨が上がったみたいだけど、
空は樹木の葉っぱが覆ってるサイトなんで、

葉っぱから落ちる雫が
タープとテントを濡らします。

天気は予報通り、
朝からいい天気。



基本テントで心底眠れない自分は、
6時には起床。



maoは爆睡(羨ましい…)
その後8時半に無理やり起こしました。

maoが起きるまでに焚き火して、
要らない道具はどんどん片付けて撤収体制。
あと、朝ごはんの準備。



と言っても、米(1.5合)を
メスティンで炊いて、

火加減.水加減.炊き時間バッチリでふっくら芯なし、
さすがメスティン様。上手く炊けた!



ラージメスティンで
レトルトカレー温めて、



夕べの残りの明方ハム
切っておしまい。

美味しく頂きました。

あと夕べ食べれなかったプリンも。

それからぼちぼちと片付けして、



最後まで座り続けるmao!

も虚しく11時には積み込み完了。



まだ退去時間まで1時間あるので、
ドッヂビーをして遊び、
(日頃の練習のお陰で上手くなりました。。)



来た時よりも美しく…感謝。

12時丁度、なごり惜しいけど、
キャンプ場を後にしました。(もう1泊したかった…。)

その後はお腹もあまり空いてなかったので、
しばらく自宅方面へ運転。

14時半頃、地元の◯子◯王◯で遅い昼ごはん。
割引券と餃子無料券で食事。(笑)

お会計で鶏の唐揚げが
請求されず、そのままゴチに。
(帰りの車中で異常に支払いが安かった事に気付く…。)

で自宅に帰宅したのが、15時半。

夕方までにシュラフ.テント.タープなど
もう一度広げて干して畳んで。

道具をキレイにして、仕舞いました。
(この時、MSR(DAC)のカッコいいペグ
2本抜き忘れてきたコトに気づき凹む。 上の画像の中に…ハァ。

いつも気を付けてるんだけど、
やっちゃいました…。

雨降りだったけど、
キャンプはやっぱり楽しいなぁ…って
あらためて思ったキャンプでした。

次回キャンプは24日(日)〜25日(月)の予定。

(またきっとここなんで、
とりあえずペグ探しからしようと思います。
もう2週間後は無いかな…)

長々とつまらん日記をお読みくださり
ありがとうございました。

おしまい
DuoCamping | 固定リンク | レス:0
(2012/06/11(月) 11:48)

<<15-16日 | ホーム | 6月6日>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


