maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 箱根と初詣。
/  今日もいい天気。お正月で毎日天気が良いのも珍しいのでは…
体調もみんな良いのでありがたい。。

今日も6:50起床。
もちろん箱根駅伝(復路)を観る。

復路スタート 復路6区スタート(順大)

今年もとても見ごたえのあるレースで、シード権争いも壮絶でした。

結果はご存知の通り順天堂大学の独走で復路優勝。
6年ぶりの総合優勝に輝いた。おめでとう。。

昨年のキャプテン難波君の仮を、今年のキャプテン今井君がきっちり責任を果たし、
まるでドラマを見てるようでした。難波君の涙に感動しました…


駅伝が終わると家族で初詣に行きました。


場所はいつも行ってる滋賀県多賀大社へ。

その道中に母親が車酔いをして道路脇に車を止めて休憩。
何気に右を見ると、ちょっとおもしろい??ものを発見しました。

300X 300Xっていう新幹線の先頭車両みたい。

ここはJR西日本と東海の境目の駅で
車両保管をしてるところなので、いろいろな電車があるけど、
新幹線?の先頭車両だけの光景は初めて見ました。

(Wikiによると955型電車と言って、実験用の高速試験電車で、
東海道新幹線米原-京都間で国内最速記録(リニアを除く)443.0km/hを記録してるらしい…)

今度近くまで行って見ようと思います。。(見れるのかわからないけど…)

で初詣へ。

多賀大社 16時頃の多賀大社。

道中混んでなかったので、こんな人が多いとは思いませんでした。
今年もみなさん、自分が寛解維持ができますようにそして家族が健康でありますように
お祈りして帰ってきました。
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/01/03(水) 23:55)

<<緊急帰国… | ホーム | 箱根と御節。>>

コメント
  面白い車両ですね
新幹線に似た車両があるんだ面白いですね。
お祈りしてくださってありがとうございます。

私の母校はさっき調べたら19位でした。昨年とあんまり変わらないジャンv-12
URL | tetu #- | 2007/01/04(木) 13:02 [ 編集 ]

  あの有難いお社ですね!!
駅伝おもしろかったですね!!
長時間かかるってのが、本当にお正月向きぃ~(笑)

多賀大社いってらしたんですね!
お祈り、ありがとう~!
みんなで寛解維持、それから寛解に向けて、頑張っていけますように、こちらからもお祈りしますね!!
URL | みーこです #- | 2007/01/04(木) 15:26 [ 編集 ]

  お祈り
寛解維持お祈りありがとうございます。(^o^)/

みなさん寛解維持、闘病中の方は寛解出来ますように!

鉄道マニアではないので良く分かりませんが、仕事中に通るところに立派なカメラを持ったマニアの方が出没するポイントがあります。平日の昼間からです。レアなものでも見れるのかな?

URL | しばやん #- | 2007/01/04(木) 16:01 [ 編集 ]

  多賀大社
こんにちはmaomaoさん
私は一度も多賀大社に行ったことがありません。
よく車のご祈祷でプレートを張った車は良く見るのですが...
URL | Yugu #mQop/nM. | 2007/01/04(木) 17:05 [ 編集 ]

  駅伝
感動だったよね~!!難波祐樹くん、嬉し泣きしてましたね。良かった、良かったv-425

私は空港の近くに住んでるけど、車で15分も走れば新幹線の車両基地もあるんですよ!!
黄色い新幹線もあるはずよ~!!一度、maoちゃんと見に行ってくださいe-320

お祈りして来てくれて、ありがとう~(^o^)/




URL | なつまま #- | 2007/01/04(木) 17:28 [ 編集 ]

  お祈りありがとう
多賀大社でのお祈りありがとう。maomaoさん代表で願ってくれたら効果絶大だよ(~o~)
米原駅の展示は新幹線の車内からも見えるんだよね。前から気にはなってたんだ~。昔マニアまではいかないものの興味はあったジャンルなので少しは詳しいかも(?_?)
URL | さとぼん #- | 2007/01/04(木) 17:46 [ 編集 ]

  tetuさんへ
何気に外見てたらあの車輌が目に入って慌てて写真撮りました。v-456
19位の大学なんですね~母校。
昔は強かったですよね。。v-29
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/01/04(木) 21:34 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
みーこさんも駅伝v-29はまったかな…
特に箱根は特別な存在なんですよね~。
来年もおヒマならぜひ見てね~v-222
多賀大社行ってきましたよ。
みんなの事ちゃんとお祈りしてきたからみーこさんも
絶対に大丈夫だよv-218
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/01/04(木) 21:38 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
ちゃんとしばやんさんの事もお祈りしましたよ~。v-421
あの実験用車輌のもう1両の先頭車輌が浜松に展示してあるそうです。v-219
僕も鉄道マニアではないのでよくわからないけど、
こちらでもv-212を構えてる方々をよく見かけます。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/01/04(木) 21:42 [ 編集 ]

  Yuguさんへ
多賀大社は車のでも有名ですね。v-218
僕もよく見かけます。。
天皇陛下も来た事があるみたいで、結構すごいお宮さんみたいですよ。v-222
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/01/04(木) 21:45 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
駅伝v-29本当に感動だったね…v-409
難波君もきっと気持ちが楽になったと思うよ。
去年から続いてるドラマみたいだね~v-424
黄色い新幹線見えるんだあ。ドクターイエローっていうらしいね。。
まおv-206は女の子なのに電車が大好きなんだよね~
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/01/04(木) 21:49 [ 編集 ]

  さとちゃんへ
そっかあ…米原駅の事なんだけど、車内から見えるんだね。v-222
僕もその横の国道をいつも走ってたけど全然気がつきませんでした。
今度近くまでいけるかわからないけど行ってみようと思います。v-221
さとちゃん鉄道詳しいんだね~。v-456
僕は詳しくはないけど、嫌いではないかも…
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/01/04(木) 21:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/58-369b7113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


