maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 冬のアイテム。
  今日は晴れたけど、朝晩はもう寒い。

今朝はなんだか寒くて、思わず押入れからオイルヒーターを出してきました。。

  お気に入りのDeLonghi(デロンギ) もちろんMade in Italy

DeLonghi

もう古いのでたぶん今はもう、このフィンタイプはないと思う。

一応タイマーもついてるけど、ダイアル式でなんかカタカタしてて、なんともアナログなの。

だけどこれがなんともItalyっぽくていい感じ。

そしてとってもこいつは不経済。。たぶんどこのメーカーも電気代は高いはずなんだけど…

けど部屋のインテリアとしてはいい感じなので、とてもお気に入りです。。

今年の冬もど~ぞよろしくお世話になりま~す。

壊れないようにガンバッテもらわなきゃ
A season | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2006/11/13(月) 22:06)

<<たのしみ~♪ | ホーム | 我が町。我が地方。。>>

コメント
 
このヒーターって、電気なの石油なのv-363v-361
初めて見たよ~e-317お洒落だね。
我が家はまだ、暖房器具は出ていません。
それだけ、気温が違うんだね。
URL | なつまま #- | 2006/11/13(月) 22:31 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
オイルヒーターは、電気でフィンの中に入ってるオイルを温めて部屋を温かくするものです。v-219
最初スイッチ入れると、プチプチと音がして段々温かくなってきますよv-363
なっちゃんちは冬支度はまだまだなんだね。。
URL | maomao #- | 2006/11/13(月) 22:59 [ 編集 ]

 
我が家も寒さに耐えられず、こたつを出しました。(^o^)/
電気代、灯油代とかって考えた事なかったけど、結構かかりますよね。
URL | しばやん #- | 2006/11/13(月) 23:20 [ 編集 ]

  デロンギって
身体に優しい暖房器具のようですね。職場の先輩が自慢してました。我家もなつままさんと同じでまだ暖房器具は出してません。

ところで、引越しされたここのブログ私のPCでは文字の表示が小さいのですが…。私のPCの設定が悪いのかなぁ?
URL | tetu #- | 2006/11/13(月) 23:26 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
おこたもいいですよね~。。
今年の冬は原油高で灯油代が高くつきそうだしね…v-41
URL | maomao #- | 2006/11/13(月) 23:38 [ 編集 ]

  tetuさんへ
身体に優しいとは知りませんでした~v-222
でも懐はなかなかキビしいかもv-12

すいません。v-435ブログの文字、たぶん皆さんのPCでも小さいと思います。。
読み辛いですよね~。
もしよかったらキーボードの左下にCtrlキーがあると思いますが、
Ctrlを押しながら、マウスのスクロールを前後(マウスの矢印をブログ画面上で。)
させてもらうと拡大・縮小できると思いますので、お試しを。。 
URL | maomao #- | 2006/11/13(月) 23:46 [ 編集 ]

  オイルヒーター!!
先週。
リサイクルショップに見に行ったばっかり!!
おっきい娘の部屋にどうかと思ってさv-355
電気代とあとそのユルーーイ温まり方がイマイチ解らなかったのよ。
どうかな???

空気が汚れないのと、火傷しないのがいいよね。
あとその形も実はスキv-344
URL | 風 #NFsi4BbI | 2006/11/13(月) 23:50 [ 編集 ]

 
maomaoくん、分かりました~!!
優れものだね。我が家はね、昔の石油ストーブですi-201ストーブの上で煮炊き出来るから節約出来るんです。と言っても殆どつけませんけどねi-229

URL | なつまま #- | 2006/11/14(火) 07:10 [ 編集 ]

  風ちゃんへ
そうなんだ~良いのなかったかな…
電気代はやはり使い方次第だけど、少しお高いみたい。。v-15
温まり方は、確かにファンヒーターみたいに風で送ることはないから、じわじわだけど温かくなるよ~。v-221
そうそう形がおしゃれなの~v-341
URL | maomao #- | 2006/11/14(火) 09:34 [ 編集 ]

  なっちゃんへ2
あとファンヒーターみたいに風がないから、嫌なにおいや風が気にならないよ~v-221
さすがに煮炊きはできないけどね~それはストーブにおまかせだねv-41
URL | maomao #- | 2006/11/14(火) 09:38 [ 編集 ]

  いいな~
デロンギオイルヒーター、私もほしい!
今電気ストーブを使っていたのだけれど、
この前テレビで、身体に良くない物質が発生する。。。みたいなことを言っていたので、ちょっとやめようかと。
存在感があるのが逆に好きv-238
URL | うみねこ #FOTi0RoY | 2006/11/14(火) 11:45 [ 編集 ]

  冬支度だね
オイルヒーターなんだかカッコいいですぅv-266
うちは、リビングではふつうのエアコン、石油ファンヒーター、
ガスファンヒーターと使い分けてます。
朝は断然ガスが早くあったまるし、灯油は経済的v-146
エアコンは、クッキーちゃんが一人でお留守番のときにつけっぱにしてます。
すっご~~~い光熱費になってますv-217
URL | みーこです #- | 2006/11/14(火) 13:21 [ 編集 ]

  うみねこさんへ
ぜひぜひ購入してくださいv-222
これはからだにも優しいそうなので、いいかも。。
あとお部屋のインテリアにはいい感じだよ~v-219
ただつけっぱなしは、やはり電気代が…v-19
URL | maomao #- | 2006/11/14(火) 13:34 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
カッコいいでしょv-363
嫌なにおいや音もないし、風が出ることもないのでいいのですが、
やはり経済性はちょっとね~v-409
でもクッキーちゃんv-522、とっても贅沢だね~うらやましいかも。。v-290
URL | maomao #- | 2006/11/14(火) 13:38 [ 編集 ]

  うみねこさんと一緒!!
うひゃーそうなのよ。
家もデンキストーブ使わせてたんだけど。
中国製の安いのだとシックハウスになるって。。。v-12
で見に行ったのよ~。
あったんだよ。デロンギのヤツ。
でも、思い切れなかったぁ。。。
URL | 風 #NFsi4BbI | 2006/11/14(火) 14:58 [ 編集 ]

  風ちゃんへ2
そっかあやはりからだには良くないんだね~
オイルヒーターはやっぱデロンギでしょ~。。
7枚フィンだったら10畳くらいまでならいけるよv-363
カタログなんかでは8畳くらいまでって書いてあるけどね~
ヤフオクで出てないかな~v-354
急がないと、なくなっちゃうよんv-29
URL | maomao #- | 2006/11/14(火) 15:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/6-b19cde4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


