maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 六つのわらじ。
  今日も暖かくいい天気は嬉しいけど、
こんな異常気象だとこの先どうなるのか不安な面もある。

まあなるようにしかならないんで仕方ないですけどね。


2007年に入り早2月ですが、今年に入り家族の生活に少し変化がありました。

一番の変化はmamaの生活なんですが、昨年までは「三つのわらじ」でしたが、
今年は題名のとおり「六つのわらじ」を履いております。

これは1週間の仕事の数なんです。
ちょっと簡単にmamaの1週間のスケジュールを発表しちゃいましょう。。

mamaにはナイショなので見つかったら大変ですが…
ではどうぞ


月     昼間・某大学医学部消化器.血液学研究補助員   夕方・書道教室講師

火     昼間・某大学医学部消化器.血液学研究補助員   夕方・書道教室講師

水     昼間・メイクアップ講師                  夜間・ホットヨガスタジオ受付

木     昼間・某大学医学部消化器.血液学研究補助員   夜間・ホットヨガスタジオ受付

金     昼間・メイクアップ講師                  夜間・ホットヨガスタジオ受付

     一応休み(主婦) ※たまにメイクアップ講師

     昼間・某超高級マンションのコンシェルジュ


と超多忙な日々を送っております。
特に水・木・金は帰宅が23時以降になります。

これも僕が昔のようにバリバリと働ければ、ここまでやるコトはないのでしょうが…

mamaは基本的にジッとしていられる性格ではないので、
こうしてることが良いのであればそれでいいのですが、

人間誰しも働かずに済むのならそれに越したことはないと思うので、
本当に無理させて申し訳ない限りです…

僕も少しでも早く「完全なる社会復帰」が出来るように頑張らなくては。。
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:24
(2007/02/08(木) 11:20)

<<ひさしぶり… | ホーム | え~っ!!>>

コメント
  すごい
スケジュールですね。ママさん疲れがたまらければよいけど・・

熱帯魚の名前は聞いてもすぐに忘れてしまう(年か~)けどこんど帰宅した時に聞いておきますね。
URL | こまち #- | 2007/02/08(木) 12:12 [ 編集 ]

  ママさん、すごい
血液学の研究補助員からメイクアップ講師まで、すごいですね。私なんて、なんの資格もないぐうたら主婦だから、なんだかキャリアがうらやましいな。
元気になったら、メイクの仕方を教えてもらいたいです(=^0^=)
URL | ひろみママ #- | 2007/02/08(木) 16:20 [ 編集 ]

 
どちらかと言うと、私も動いているのは好きですが、、、ここまではとてもv-12mamaさんタフですね~v-91でもあまり無理せずにv-388
URL | かずmama #- | 2007/02/08(木) 19:42 [ 編集 ]

  マジでぇ~
ちょっと、コレってかなりハードでしょ。
体壊さないように気をつけてくださいね。
・・・って、言ってもらうとブログに書いた事ばれちゃいますね。( ̄▽ ̄;)

「完全なる社会復帰」
急がば回れ、焦るといい事がありませんよ。でも、早く完全復帰したいですね。

URL | しばやん #- | 2007/02/08(木) 19:44 [ 編集 ]

  休みとった方が・・・・・
これって、ママさん、過労でダウンしそうじゃないかな・・・?忙しすぎるような気がするよ~(・・;)
でも、家事はmaomaoくんのお母さんがしてくれてるんだよね!!(そうじゃないとマジ、やばいっすよ~(^_^;))
URL | みーこです #- | 2007/02/08(木) 20:59 [ 編集 ]

  嬉しい(*^o^*)
久しぶりにお邪魔できました(*^o^*)
なかなかパソコンが買えずmaomaoさんのブログにお邪魔できないできないでいたけどやっとお邪魔できました(^o^)/
これからはまたちょくちょくお邪魔します♪
久しぶりにお邪魔できて嬉しいです(-^〇^-)
URL | nikorinn #- | 2007/02/08(木) 21:00 [ 編集 ]

  mamaさん
凄いよ~v-12私も以前は2足のわらじだったけど・・・めちゃ、きつかったv-363
好きで仕事してたんだけど、家事は完全に手抜きになっててねv-356mamaさん、大事にしてねぇ~v-290
URL | なつまま #- | 2007/02/08(木) 21:20 [ 編集 ]

  びっくり
噂には聞いていたけれど、すごいですね。
私には、ムリです。倒れます。

mamaさんのこと考えると焦ってしまう・・・のは
すごく良く分かるし、
でもムリはできないし・・・

完全復帰じゃなくても、ちょっとずつ社会復帰。
アルバイトとか、内職とか、mamaさんのマッサージとか、
まだ若いんだし、少しずつ少しずつ。
自分を責めないでくださいね。

って偉そうにごめんなさいv-12
URL | うみねこ #FOTi0RoY | 2007/02/08(木) 22:42 [ 編集 ]

  すごいねぇ
私は、この一週間の残業でヘトヘトなのに…。

URL | tetu #- | 2007/02/10(土) 14:50 [ 編集 ]

  こんばんは^^
maomaoさんの社会復帰、きっともうすぐですよ!!
maomaoさんもmamaさんも頑張れ~!


URL | タヌタヌ #- | 2007/02/10(土) 19:57 [ 編集 ]

  働くのが
大好きな人って、いるからねぇ。
まぁ、やりたい仕事に就ければの事ですけど。
世の中で本当に働きたい職についている人が何人いるかと考えれば、幸せなのかもしれないな。
にしても、ハードですな。すごいなぁ。僕なら無理。

ウチの嫁さんも「働きたい働きたい」って言う。
客商売大好き人間なんで。
外に出てる人間から見たら、家を守るのもかなり大変だと思うんだけど。よくやってくれてるなぁって思ってるよ。

病気になって本人はすごい頑張ったはずなんだけど、「自分が頑張った」っていう事よりも「いろんな人に迷惑かけてる」っていう気持ちの方が強い感じがするんだよね。

誰だって頑張った自分を褒めたいんだ。
だから嫁さんにも「頑張ってみぃ」って言います。

兄さんも頑張って。今までも頑張ったと思うし、今も頑張ってると思うけど。

長々と偉そうに・・・すいませんね。



URL | ケロロ父(仮) #- | 2007/02/12(月) 00:27 [ 編集 ]

 
ママさんとても忙しそうですね。でもどれもやりがいのある職業で素晴らしいです。体を大切にこれからも頑張ってほしいですね。
私は、ちょっと落ち込んでいます。維持治療ができなかったこと、またなんだか分からない熱や咳のひどい状態が続いていること、色々複雑です。でもゴールまであと少し。Hくんと良いお別れができるように頑張っていくよ。
URL | かおり #- | 2007/02/12(月) 13:20 [ 編集 ]

  こまちさんへ
僕も毎日mamaから「今日はどこで仕事?」って聞かないと忘れてしまいます。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、
僕は僕なりに頑張っていこうと思います。
おさかなちゃんの名前またわかったら教えてね~
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/02/15(木) 13:40 [ 編集 ]

  ひろみママさんへ
へへへ。資格なんてなくてできるんですよ~
メイクと書道以外はね…
研究補助員って堅苦しい名前だけど、
やることは研究用マウスの管理とか、
器具などの洗浄をしてるみたいです。
いろいろな仕事があるんだなあ…って思いました。
本当は僕がやりたかったんですけど、
女性しかダメで却下されてしまってmamaが応募しました。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/02/15(木) 13:47 [ 編集 ]

  かずmamaさんへ
僕がこんな状態なんでmamaに頼りっぱなしで情けないです…
「生きていてくれるだけでいいから」
って言ってくれるのは嬉しいしありがたいのですが、
心苦しいとこもあったりしてね…
かずmamaさんも無理しないでね。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/02/15(木) 13:51 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
男性ならともかく女性には超ハードですよね~
彼女もやると決めたら絶対やるタイプなんで、
僕が何を言ってもダメですね~
まあmamaなりに働くことで、
ストレス発散も出来てればいいのですがね。
僕がもっと働ければいいんだけどね…
自分のペースで頑張ります。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/02/15(木) 13:57 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
このスケジュール見たら絶対に過労だよね…
せめて僕が家事をこなせればいいんだけど、
これまた不器用で役立たずで…
maoのお世話だけはさせて頂いております。
mamaや家族には申し訳ないけど、
これからも僕なりのペースでいかせてもらいます。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/02/15(木) 14:02 [ 編集 ]

  nikorinnさんへ
お久しぶりです。
こちらこそ覗いていただけて嬉しいです。
最近ちょっとサボリ気味で更新してないけど、
またぼちぼち書いてこうと思います。
また覗いてね~
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/02/15(木) 14:07 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
これもすべて僕のおかげでね…
まったく申し訳ない限りです。。
少しでもmamaの仕事を減らすことができるように
僕もガンバリたいです。
昨日はカワイイメールありがとうね~
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/02/15(木) 14:12 [ 編集 ]

  うみねこさんへ
いつもいつも愚痴聞いてくれてありがとうね~
うみねこさんの貴重なお時間にお邪魔してしまって。
ひとりで抱え込むと頭がパンクしそうで…
でも本当に救われてます。。
偉そうだなんてとんでもないです。
これからもアドバイスや気合注入ヨロシクお願いします。

URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/02/15(木) 14:16 [ 編集 ]

  tetuさんへ
tetuさんはこんな事言うと気にさわるかもしれませんが、
重い病気で薬の副作用がとてもキツイ薬を服用してるから
ヘトヘトになって当然です。
そして1日中同じ仕事だから、余計にキツク感じるかも…
mamaはいろいろな仕事なんで、
気分を変えてやれるので楽しいと今は言っております。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/02/15(木) 14:21 [ 編集 ]

  タヌちゃんへ
本当に自信がもてるようになるには、
まだまだ時間がかかりそうですね。
mamaには申し訳ないけど、少しずつ仕事が減らせるように、
僕なりに頑張って行きたいと思います。
移植後から復活までこんな時間がかかるなんて、
夢にも思わなかったなあ。
ってまだ現実、完全な社会復帰できないもんなあ…
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/02/15(木) 14:26 [ 編集 ]

  ケロちゃんへ
偉そうだなんてとんでもないです。
温かい言葉ありがとう。。
ケロちゃん家族見てると、
うちなんかよりもっともっと苦労してると思う。
だからすごくあったかい家族だなあ…って思うよ。
見習いたいなあ。。
って横道にそれたけどね。
またケロちゃんに会いたいよ。
血液疾患友の会で来月あたりみんなで花見行こ。。
新年会やりそこねたし。会長に連絡しなきゃね!
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/02/15(木) 14:33 [ 編集 ]

  かおりさんへ
この前メールありがとう。
返信も出来ずごめんなさい。。
維持療法今度こそできるといいですね~
でもあせる気持ちはわかるけどゆっくり行こう。。
きっと大丈夫だから…

URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/02/15(木) 14:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/73-e13c1a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


