maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ちょっとだけ…
 春ですね~今日もいい天気です。

風邪が長引いてますが、よく考えてみると花粉の影響もあるような気が…
でもかなり楽になりました。


実は2月上旬からちょっとだけど社会復帰しました。

臨床検査関係のお仕事。
って言っても月~金の夕方から4~5時間程度のバイトですけどね~バ・イ・ト。

一応慣れないネクタイなんて締めて似合わないスーツ着て出かけて行きます。

あ~もうこんな時間。。


もう少し書こうかと思ったけど、出勤の時間なんで続きはまた今度。。

では行ってまいります。
shigoto | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2007/03/01(木) 16:20)

<<あす・あさって | ホーム | ひさしぶり…>>

コメント
  春ですね。
体調戻ってきた??
ぼちぼちやろうね。これからイベント目白押しだよv-81
またいろいろ企画しようね~!
URL | さとぼん #- | 2007/03/01(木) 20:14 [ 編集 ]

  春ですよ~
花粉症の人には辛い季節になってきましたね。
社会復帰したんだ~。臨床検査関係ですか。そういう関係のもいいなぁと思っている今日この頃です。

ところで、
私の闘病ブログの方で、ちょっと面白い計画に乗っかった記事を書きました。私のブログに訪問してくれる皆さんも賛同してくれました。maomaoさんもどうですか?岐阜の方はまだ居ないみたいだし。

URL | しばやん #- | 2007/03/01(木) 20:47 [ 編集 ]

  いよいよ動き出しましたね♪
臨床検査関係のお仕事かぁ~~♪
なんだか、精密な仕事でmaomaoくんにぴったりそうな気がするなぁ~(^_^)
無理せず、仕事以外の時はゆっくり休んでくださいね!
URL | みーこです #- | 2007/03/01(木) 21:25 [ 編集 ]

  良かった~
maomaoさん、前へ進めましたね。お互い一歩一歩前へ進めたら幸せだね。私は、また元に戻ってしまった。治療も、症状も・・・でもまた頑張っていくよ。風邪早く良くなりますように。
URL | かおり #- | 2007/03/01(木) 21:27 [ 編集 ]

  バイト
maomaoくん、バイトでも立派な社会復帰だよ~!!
無理しないようにねe-343
応援してるよ~v-81
URL | なつまま #- | 2007/03/01(木) 22:58 [ 編集 ]

  一歩ずつ
体調は回復傾向ですねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

良かった~http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

仕事も体も一歩ずつゆっくり無理しないように行こうね。


URL | かれん #- | 2007/03/01(木) 23:20 [ 編集 ]

  お疲れさまです^^
お仕事、始めたんですね^^
頑張ってね!でも、あまり無理しすぎませんように。。。


心配掛けてしまったようでごめんなさい。
ブログ、随分サボってますが、元気で過ごしてます^^

URL | タヌタヌ #- | 2007/03/02(金) 00:24 [ 編集 ]

  さとちゃんへ
うん。ぼちぼちね~
花粉症かもしれないわ、この風邪っぽいやつは。
これからまた悩まされそうだなあ…
イベント楽しみだ~やろうやろう!!
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/02(金) 08:34 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
病気してからは家でひきこもりだったんで花粉症は
すっかりご無沙汰でしたが、
最近出歩くようになってからおかしいです。
まあこれも嬉しい悩みかも…
記事の件こんな駄ブログじゃあ恥ずかしくてね~
みなさんみたいにちゃんと更新もしてないし…
まあ考えてみますね~
情報ありがとうございます。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/02(金) 08:39 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
精密な仕事でmaomaoくんにぴったりそうな気がする?
でしょう~なんてね。。へへへ。
全然違和感でいっぱいでございます。
僕のスーツ姿は家族の笑いものです。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/02(金) 08:44 [ 編集 ]

  かおりさんへ
ちょっとだけ前に進んだかな…
まあぼちぼち行くよ。
かおりさんも少しでも前進できること願ってるよ。
絶対大丈夫!!
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/02(金) 08:46 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
へへへ…社会復帰なんて書いたけど
ちょっと恥ずかしいなあ…たった4.5時間だし。
まあペースを崩さずぼちぼち頑張ります。
応援ありがとう!
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/02(金) 08:48 [ 編集 ]

  かれんさんへ
体調はぼちぼちです。
いつもいろいろありがとう。。弟さんもメール送ってくれて嬉しいです。
まっ無理せずやってこうと思います。
かれんさんも無理しないでね~
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/02(金) 08:53 [ 編集 ]

  お久しぶりです!!
maomaoさん、社会復帰されたんですねv-218
素敵~、素敵~
無理せずマイペースで長く続けられると良いですね。

私はいよいよ明日から新婚旅行でスリランカへ行ってきますv-233
そのあと・・・私も地元で働き始めますv-237
はじめてやる仕事なので、一日も早く慣れたいなーって所です。

またブログの更新楽しみにしていまぁ~すv-222
URL | marikoall #mQop/nM. | 2007/03/02(金) 08:55 [ 編集 ]

  タヌちゃんへ
はい!ぼちぼちやってこうと思ってます。
お元気そうで安心しました。
タヌちゃんも無理しないでくださいね~
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/02(金) 09:04 [ 編集 ]

  まりこさんへ
おひさしぶりです~
新婚さんだからメールしていいのか迷ってて…
お手紙ありがとうございました。
美男美女カップルでいい写真でした~
ホントにありがとうね!!
明日からスリランカですか~いいなあ…うらやましい。。
からだに気をつけて思いっきり楽しんできてくださいね!!
で帰ってきたらすぐ仕事ですか~すごいなあ。。
慣れない土地・慣れない仕事だから無理しないでね。
僕もまりこさんのパワーをもらいたいです。
お互いぼちぼち頑張ろうね~レスありがとう!!
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/02(金) 09:16 [ 編集 ]

  バイトでも
働いて報酬をいただける・・・でも無理は禁物ですよ。
臨床検査関係って奥様の仕事つながりでしょうか?

花粉症、私も今年は退院してから一番症状がでてます。免疫力が上がってるからなのかな?
URL | こまち #RNnU2YUU | 2007/03/02(金) 11:54 [ 編集 ]

  こまちさんへ
ですね~。ぼちぼち自分のできる範囲内で頑張りますね。。
妻の仕事とは全く関係ないんですけどね~
ちなみに妻は大学院医学部の研究室で実験用マウスの管理が主な仕事みたいです。今は糖尿病と肝臓ガンの研究してるみたいです。
まあ僕の仕事は雑用みたいなもんです。。
花粉症ね、今年の飛散量はどうなのかなあ…
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/02(金) 12:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/75-21256782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


