maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 やったあ。。♪
/  昨日の夜中、とても強風で少し怖くてしばらく寝付けず…

今日の天気もパッとしない、雲の多い1日。

午前中に配達指定した例のお品が届きましたよ~。
あっこれが来るから昨夜は胸がいっぱいで眠れなかったかも。。

まあその話はいいとして、

届きましたよ。ついにあれが。。 まだひっぱる~

いい加減に発表しましょう。

ドロドロドロドロ・・・・・・・(ドラムロール♪です一応)

ジャン。

こちらです。。


   デジカメでした~

Canon PowerShot G7

「Canon PowerShot G7」 というやつです。

DIGIC?搭載で1000万画素の光学6倍ズーム(35-210?)。
大きすぎず、小さすぎず、重たすぎず、軽すぎず。そして黒の艶消しボディでイイ感じ。。

現物を手にしたのは初めてだったので届くまで、
ボディの質感、デザイン、ホールド性、使い勝手など、わからず気になったけどOKでした。

値段の割りには大変高性能で気に入りました。
とにかくとても大満足です。。

しかし肝心な撮影技術がまだまだ伴ってないので、
宝の持ち腐れにならないようにガンバリます。

テスト撮影

 早速試しに1枚撮ってみました。
Camera | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:20
(2006/11/15(水) 18:53)

<<ランチと温泉 | ホーム | たのしみ~♪>>

コメント
  あたった!
ピタリ賞e-267、お願いしますm(_ _)m

実は、私も最近デジカメ購入したんですよ!
私はCanon IXY L4.710万画素です。

それにしても、きれいに撮れていますね~
近くにそんな自然の素材があるのも、羨ましい!
URL | うみねこ #FOTi0RoY | 2006/11/15(水) 19:21 [ 編集 ]

 
おぉっ!Powershot。
以前S30使ってました。(^o^)/
コンデジでもいろいろと細かく設定できるので面白いカメラでしたよ。
きっとこれから綺麗な写真を一杯アップしちゃいますね。楽しみにしています。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

URL | しばやん #- | 2006/11/15(水) 19:33 [ 編集 ]

 
やったね。
まるで恋人を待つようなmaomaoさんの様子が目に浮かびます。早速撮影旅行に行かないといけないですねv-10
URL | tetu #- | 2006/11/15(水) 20:35 [ 編集 ]

  デジカメ^^
お~ぉ、デジカメだぁ。いいですねぇ・・・
maoちゃんの可愛いナイスショット楽しみにしてます
^0^



URL | ひろみママ #- | 2006/11/15(水) 20:40 [ 編集 ]

  デジカメかぁ~!!
全く、想像出来なかったよ~v-292
たくさん写真撮ってね。画像がUPされるの楽しみに
待ってまぁ~すe-343e-343
URL | なつまま #- | 2006/11/15(水) 21:51 [ 編集 ]

  うみねこさんへ
ピタリ賞でしたね~。v-63
プレゼントがお届けする事ができなくて残念です。。v-25
うみねこさんもIXYv-212買われたんですね~
何色だろう??デザインもおしゃれですよねv-221
URL | maomao #- | 2006/11/16(木) 08:56 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
v-212G7買ってしまいました。
思ってた以上に優秀なカメラで、とても気に入りました。v-221
しばやんさんも、いいカメラお持ちだから羨ましいですv-290
URL | maomao #- | 2006/11/16(木) 08:59 [ 編集 ]

  tetuさんへ
大正解でしたね~v-63
tetuさんはいいカメラv-212ありましたかv-361
撮影旅行、早速友人と企画中ですv-233
URL | maomao #- | 2006/11/16(木) 09:02 [ 編集 ]

  ひろみママさんへ
なんか今っぽいデザインじゃないとこがまたいいでしょ。。なんてv-290
後はガンバッテ腕v-91を磨かねば。v-352
URL | maomao #- | 2006/11/16(木) 09:05 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
デジカメだったんですv-212
次はストロボが欲しいのでまたガンバッテv-61貯めなくてはv-29
URL | maomao #- | 2006/11/16(木) 09:08 [ 編集 ]

 
おぉv-218みーこさん、正解じゃーんv-212やっぱりデジカメでした~♪♪
ピタリ賞は???
URL | みーこです #- | 2006/11/16(木) 09:27 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
ピタリ賞おめでとうございますv-63
じゃあ商品はv-207でどうでしょうか。。v-12v-26
URL | maomao #- | 2006/11/16(木) 09:45 [ 編集 ]

  私も...
一年半で壊れちゃったので私も買い直しました。
PowerShot S3 IS
一応キヤノン直接仕入れるのでそのへんの販売店よりは安く買えます。ただ価格.comで扱っている価格には勝負出来ませんが...(笑)
URL | yugu #mQop/nM. | 2006/11/16(木) 13:32 [ 編集 ]

  +6300
私の仕入れ価格でそんなもんでした。
CCDが大きいのが良いですね(私自体あまり画素数にはこだわっていないので...)。
そしてエンジンがIIIになっていること。
うらやましいです。

結局私はバリアングルを選択しているのでしょうがありませんが...
URL | yugu #mQop/nM. | 2006/11/16(木) 14:17 [ 編集 ]

  Yuguさんへ
こんにちは。体調大丈夫ですかv-361
ちょっと心配してました。。
v-212S3 ISなんですね。光学12倍が魅力的。ローアングル撮影も出来ていいカメラですよね~。
そしてUSM静かで早くていいですよね…v-29
直接仕入れるルートがあるなんていいですねv-363
URL | maomao #- | 2006/11/16(木) 17:05 [ 編集 ]

  Yuguさんへ2
DIGIC?はなかなかいい感じかもv-221
まだまだ使いこなせないので、ガンバッテ覚えます。。v-222
URL | maomao #- | 2006/11/16(木) 17:09 [ 編集 ]

  IXY L4は
トワイライトセピアにしちゃいました。
ブラウン&ゴールドの配色、気に入ってますv-238
URL | うみねこ #FOTi0RoY | 2006/11/16(木) 17:24 [ 編集 ]

  大丈夫ですよ?
肉体的には白血球も増え、熱も以前より上がらなくなったので徐々に回復ですが、精神的ダメージが大きいです。

一応パソコンショップなので、
今でもパソコン・周辺機器なんでも仕入れられますよ。もちろんMac関係もOKですしiPodも取り扱ってます。
それ以外に事務機や家電、DVDビデオなども...(笑)
URL | yugu #mQop/nM. | 2006/11/16(木) 18:57 [ 編集 ]

  うみねこさんへ2
しぶ~い色目でカッコイイですね~v-212
ウルトラマリンもよさそうだね…v-343
気に入ったカメラだと愛着もわいてくるから持ち歩きたくなるよね~。。
ブログにバンバン撮ってv-126してね~
楽しみにしてま~すv-222
URL | maomao #- | 2006/11/16(木) 19:42 [ 編集 ]

  Yuguさんへ3
精神的ダメージですか~。
外泊でもまた出来ると、少しは気も晴れるんでしょうけどね。v-290
もうあと少しなんで、なんとか移殖まで乗り切ってください。毎日祈ってます。。
退院されたら、PC関係で間違いなくお世話になるつもりでいますのでその時は宜しくおねがいします。
最近DELLの調子がなんだか悪くて…v-359



URL | maomao #- | 2006/11/16(木) 19:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/8-f8d2f612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


