maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ご無沙汰デス。
  またまたまたまたご無沙汰になってしまったこの駄ブログ。
久々の更新でございます。 拍手~~

最近更新出来なかった理由は、仕事が忙しくてってことにしておきます。
(本当はタダのズル休みなだけ~)


というか最近始めた例の仕事。

仕事・職場環境・人間関係にも少しずつですが段々慣れてまいりまして、
僕のような飲み込みの悪いアホ人間を優しく迎えてくれる会社のスタッフには感謝です。

なんか慣れない背広着て仕事する姿も自分なりに違和感も感じなくなった。

そしてまともに1回で締めることが出来なかったネクタイも
やり直しするコトなくちゃんと締めれるようになりました。

そんな話を貴重な時間を拝借してメールくれたり、
お電話でおはなし聞いてくれたブログのお友達の皆さんにも感謝です。

ちょっとだけど色々成長した気がして自信になりました。。
何だかはたから見れば小さなコトだけど、僕にとってはとても大きなコト。大切なコト。。

でも更なる成長はあまり期待せず、自分のペースでゆっくり行こうと思う。

そうしてれば気づかない間にまた成長してる気がするから…

shigoto | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:20
(2007/03/15(木) 10:01)

<<ポッケの中。 | ホーム | 荒れ模様…>>

コメント
  ひさびさっぁ~~(#^.^#)
更新してるぅ~~~(v^ー°)
新しい仕事も少しずつ慣れてきたみたいで、良かった♪
これから春だよ~~!!新しい楽しいこと、一杯まってるよ~!!
URL | みーこです #- | 2007/03/15(木) 11:24 [ 編集 ]

  良かった♪
今日の記事からすご~く、maomaoくんの気持ちが伝わってくるよv-290
一歩ずつ進んで下さい(^O^)/

maoちゃん、お元気ですか!?
URL | なつまま #- | 2007/03/15(木) 11:29 [ 編集 ]

  拍手~~
パチパチパチ~~♪♪
いいんだよ。
自分のペースを崩さないことってとっても大事なことだと思うよ。
URL | みゆぼん #- | 2007/03/15(木) 16:53 [ 編集 ]

  久しぶりです(^^)
maomaoさんの久しぶりの更新にホッとしてます(*^o^*)
私の周りの人達が元気だと自分も元気になれる気がして嬉しいです(^_^)v
URL | ニコリン #- | 2007/03/15(木) 20:29 [ 編集 ]

  日々成長
拍手~ パチパチー♪
日々成長してますねぇ~。
私は別の意味で日々成長しちゃってますけど・・・
 ヾ(-_-;) オイオイ

URL | しばやん #- | 2007/03/15(木) 20:36 [ 編集 ]

 
コメントありがとうございました!
同じ病気で頑張っている方がいると
私たち家族もとっても励みになります!
少しずつ前へ進んでいるんですね。
焦らずゆっくりマイペースに行きましょう♪
URL | 黒コギ #StTObYlw | 2007/03/15(木) 22:23 [ 編集 ]

  おはよう^^
maomaoさん、頑張ってますね♪
私もmaomaoさんを見習って、焦らずゆっくり、でも一生懸命に過ごしていきたいな^^
楽しいこともいっぱい見つけましょうね~!

URL | タヌタヌ #- | 2007/03/16(金) 10:21 [ 編集 ]

  おひさ~
お仕事がんばってるようですね。無理はしないでね~
URL | こまち #RNnU2YUU | 2007/03/16(金) 12:25 [ 編集 ]

 
自分で自分を認めるっていうのはすごく難しい事だと思うんだけど。

不安でいっぱいの中で決めて、実際に一歩踏み出すっていうのはものすごい勇気だと思うわけ。

おめでとうございます。嬉しいっす!

家族が待っててくれて、自分を頼ってくれる喜び。
そしたら多少嫌な事あっても、仕事なんてしゃらくせぇっす!!

余談ですが・・・夜に終わる仕事って、帰りに無性にラーメン食いたくなんない?
URL | ケロロ父(仮) #- | 2007/03/18(日) 01:13 [ 編集 ]

  こんばんは~
お仕事お疲れ様です。
そして遅くなってしまいましたが
社会復帰おめでとうございますv-353e-402
仕事へ行くたびに毎日が自身につながって自分にとって大きな成長になりますよね。
最初はいろいろと大変だろうけど
無理しないようにmaomaoさんのペースでファイト♪。゚+.o((・c_,・。))o。゚+.♪ファイト♪です!
URL | tukiko22 #jhLh5QEU | 2007/03/18(日) 21:21 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
全くお返しまでひっさびさ~ゴメンナサイ…
何とか叱られながら頑張ってます。。
ほんと春ですね~花粉症の季節だね~
楽しい春になるといいですね!!
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/20(火) 12:53 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
風邪なのか花粉症なのかわかりませんが、
ちょっと苦しんでおります。
昨夜から酷くなってしまって…
maoは相変わらず元気元気でございます。
今の彼女のブームは「ア~ル~プ~ス~一万尺♪」でございます。
おかげさまで超ハイスピードで僕も出来るようになりました。
脳年齢若返ったかも…
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/20(火) 12:59 [ 編集 ]

  みゆぼんさんへ
いつもど~もです。
ホント自分のペースでね~ぼちぼち行きますよ。
いろいろイベントお世話かけるけどヨロシクです。
相方にもね~。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/20(火) 13:03 [ 編集 ]

  ニコリンさんへ
そう思ってもらえると嬉しいです。
でも僕の場合は気まぐれなので波が激しくて…
こうやって皆さんからコメントいただけるコトがホント励みになります。
これからもヨロシクです。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/20(火) 13:06 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
僕も別の意味?の方成長してますよ~
まっ体調がそれだけ良いってコトにしときましょ。

URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/20(火) 13:09 [ 編集 ]

  黒コギさんへ
こちらこそいつも更新されてないブログ覗いて頂いて
嬉しいやら申し訳ないやらです。
こんな駄ブログですがこれからもヨロシクです。
お母様の具合早く良くなられますように…
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/20(火) 13:13 [ 編集 ]

  タヌちゃんへ
タヌちゃんほどではないけどぼちぼち頑張ってます。
僕もタヌちゃんを見習ってガンバリますよ~
頑張った先にはきっと楽しいコトがまってますよね~。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/20(火) 13:16 [ 編集 ]

  こまちさんへ
毎日怒られ蹴飛ばされながら頑張ってますよ。。
って冗談ですけど、優しい仲間に恵まれてこんな阿呆でも相手にしてもらってるんで、
ありがたいです。ホント。。
無理はしませんよ~無理しても時給上がらないもんね~。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/20(火) 13:19 [ 編集 ]

  ケロちゃんへ
この前は少し熱く語ってしまって申し訳ないっす。
でも話して共感してくれて凄く嬉しかったです。
気持ちも楽になれたし…
まっお互いぼちぼち行こう。
5月からケロちゃんも大変だけどまた手伝える事あったら遠慮なく言ってね~
そう。。ラーメンね~全く同感です。実際食いに行ってます。
おまけに吉牛も夜12時まででしょう。。
もう仕事して帰りにそれじゃ何しに行ってるのか…
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/20(火) 13:25 [ 編集 ]

  tukikoさんへ
いつも励ましてくれてありがとうございます。
tukikoさんに比べたら僕なんてただの甘えにすぎませんよ~
でも少しからだも動くようになってきたので自信が少しずつついてきました。
お腹にもなにやら付いてきましたけど…
お互い無理せずぼちぼちね~
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/03/20(火) 13:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/80-d16ed189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


