maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 26日
26日(日)  今日はmaoの9歳の誕生日でした。

mao9歳  小さくですがすくすく育ってます!

crocs bayakids  プレゼントは念願だった本物のcrocs!! ジビッツ高っ…

明日からまた勉強に遊びに頑張れ~!!!
mao | 固定リンク | レス:4
(2010/09/26(日) 22:09)

 18日
18日(土)  maoの学校の運動会でした。

運動会

学校でも家でも頑張って練習した
ダンスが本番でうまく出来たね。

白組も優勝できたし
よかったよかった。。
mao | 固定リンク | レス:0
(2010/09/18(土) 23:49)

 18日
18日(水)  いやぁそれにしても暑い……

川遊び

今日は涼を求めて
maoと一緒に近くに川へ出掛けました。
mao | 固定リンク | レス:0
(2010/08/18(水) 22:50)

 22日
22日(木)  昨日から始まった夏休みのプール。
あと2mが泳げなくて未だ赤帽のmao。

先日「白帽になれたら、おはじきシール買ったる!」

って言ったらいきなり検定合格して
嬉しそうに帰ってきました。

物がかかると本領を発揮する我が娘です。。
次は細線1本頑張れよ~!!

プール  ← 早速白帽かぶって潜ってます。。
mao | 固定リンク | レス:0
(2010/07/22(木) 20:16)

 17日
17日(土)  maoの46日間の長~~い夏休みが始まりました。

ちなみに今週は「大雨警報」による
臨時休校が2日あり、
登校したのは3日だけで夏休みに突入。。

ラジオ体操に山のような宿題に
プールに遊びに習字に忙しい毎日だね。

事故のない楽しい夏休みになるといいね。。
mao | 固定リンク | レス:0
(2010/07/17(土) 22:08)

 6日
6日(火)  10日間の春休みも終わり、maoも今日から3年生になりました。

「お友達も沢山できて毎日楽しい!」と言って
元気に学校へ通ってくれるので親としてありがたい限りです。

そして今学年も一番仲良しのお友達とも
また同じクラスになれたようでよかったです。

教科書

3年生になって6時間授業が週に2日、
そして社会・理科・ほけんと教科も増えました。

ほけんの教科書は少し赤面しそうな内容も…
もうそんな歳になってきたのか…!?と思いながら見てました。。
mao | 固定リンク | レス:0
(2010/04/06(火) 23:07)

 22日
22日(火)  maoの小学校で唯一maoのクラスだけ
学級閉鎖になってなかったのに、
残念ながら今日から木曜まで自宅待機になりました。

maoは今まで「ほかのこはみーんなやすみになっていいなあ…」なんて言ってたのが、

今回は「やすみになってもいえからでれんのならつまらん…」
「こんなんならがっこういってたほうがいい…」
「おまけにあさってきゅうしょくでクリスマスケーキがでるのにそれもたべれん…」
等ぶつぶつ・・・

学校が好きなのか?友達に会いたいだけなのか?
ケーキが食べたいだけなのか?

よくわかりませんが、
学校は嫌いではないようで親としては安心しました。

幸いmaoはまだインフルエンザにはかかってないけど、
これも時間の問題かな…

となるといよいよ親父(自分)も???
となると事によっては入院???

この事はあまり考えないでおこう。。



夜は「こぐま座流星群」の極大日でした。

22時頃がピークと言われてて、
仕事から帰宅したのが23時半。

雲ひとつなく月もなく空はよく見えましたが、
あまりの寒さに絶えられず今回はリタイアでした…
mao | 固定リンク | レス:0
(2009/12/22(火) 23:57)

 19日
19日(土)  maoが通う小学校の運動会でした。

運動会

雲ひとつない快晴で、去年ほど暑くもなく心地よい風も・・・

途中小さな竜巻が発生して、
こちらのテントをかすめるアクシデントもありましたが、
とても良い運動会になりました。

maoの赤組も優勝できてとても嬉しそうでした。
mao | 固定リンク | レス:0
(2009/09/19(土) 22:11)

 7月1日
7月1日(水)  朝からmaoの授業参観(フリー参観)でした。
嫁さんと母親と3人で行きました。

丁度この日maoは日直当番さんだったようで、
隣の席の男の子と一緒に、授業の始まりと終わりの挨拶などを中心になってやってました。

いつも学校での様子は、maoとの会話の中でしか分からないので、
実際に目にすると、彼女なりに精一杯頑張ってる様子がよくわかりました。

学校生活も沢山のお友達に恵まれ、
毎日楽しそうに学校に通ってくれるので、親としては本当にありがたいです。


授業参観終了後は、地元の珈琲の美味しい喫茶店へ行き、
贅沢なモーニングセットを頂きました。

花の木

これ↑お昼のランチのお値段と同じ・・・。

都会では普通なのかもしれませんが、
岐阜(この地方)では350円で飲み物+モーニングセットが付くのが当たり前なので、
超贅沢なお値段に感じてしまいます。

何はともあれごちそうさまでした。。
mao | 固定リンク | レス:0
(2009/07/01(水) 14:25)

 30日
30日(土)  音楽発表会にmaoが参加するので、家族で見に行ってきました。
場所はソフトピアジャパン。

今回は初めてソロでのエレクトーン演奏でしたが、
上手く弾けて無事に終えることが出来ました。

発表会

今回の発表会を最後に、
「むずかしくてついていけないのでおんがくきょうしつをやめる。」と言ってましたが、

ステージで弾けたことでまた自信がついたみたいで、
「またがんばってつづける。」と言ってました。

こんな事を繰り返しながら子供は成長していくのかな… ガンバレ~!!
mao | 固定リンク | レス:0
(2009/06/01(月) 12:49)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


