maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 18日
18日(日)  午後から家族で「熱田神宮」へ参拝に出掛けました。
熱田神宮へはmaoと僕は初めての参拝です。

熱田神宮

街の中にあるとは思えない
とてもいい佇まいの神社でした。

宮きしめん

参拝後は神宮内にある
「宮きしめん」できしめんを食べて帰宅しました。
Outing | 固定リンク | レス:2
(2011/09/18(日) 21:00)

 10ー11日
10(土)  家族3人で神戸へ旅に出掛けました。
朝から良さそうな天気でとりあえずよかった~。

5時に自宅を出発。
途中コンビニで朝食とおやつを買って、

JR垂井駅前の1日100円のパーキングに車を停めて、

JR垂井駅  切符

JR垂井駅を6時05分の普通列車で米原駅へ。

米原駅で6時47分の新快速に乗換。
神戸の三ノ宮駅には8時37分到着。新快速は早いです。

コインロッカーに荷物を預けて、
まずは駅から徒歩5分の「生田神社」へ参拝。

生田神社

それから徒歩で花時計~旧居留地~メリケンパークへ。
あまりに天気が良すぎてかなり暑い…
耐えきれず途中でかき氷を食べました。

メモリアルパーク

そして阪神淡路大震災のメモリアルパークで
あらためて当時の壮絶な光景と復興までの早さを実感。

ポートタワー ポートタワーからモザイク方面 ポートタワーからポートアイランド方面

でポートタワーへ。
神戸の街並みや六甲、神戸沖の景色を堪能しながら、
タワー内の冷房のおかげでスタミナ回復。

そしてモザイク方面へ。

昼食は洋食屋さんで。

お店 ハンバーグ

かなり待ったけど値段もリーズナブルで味もグーでした。

そしてモザイクでぶらぶら買い物して、
15時からは事前予約しておいたコンチェルトのティークルーズで1時間半のクルージング。

コンチェルト  淡路島と明石海峡大橋

クルージングは淡路島方面へ。
明石海峡大橋も見えて良かったけどスイーツがちょっと残念なお味でした…

でまた徒歩で三宮方面へ。
途中南京町を見学しながら通り抜けてコインロッカーまで戻り、
荷物を出してバスターミナルからホテル行きのシャトルバスに乗車しました。

約25分位でポートアイランドにある
「神戸ポートピアホテル」に到着しました。

チェックインを済ませて21階の部屋へ。
北側の部屋を予約しておいたので見事な神戸の夜景に感動しながらしばし休憩。

ホテルからの夜景 ←写真は残念な結果に…

そしてまたシャトルバスで三宮へ。
夕食を「ミント神戸」にある和食屋さんで頂き、

またホテルへ戻りお風呂を済ませ、
嫁さんはワインにチーズ、maoと僕はジュースにお菓子で
遅くまで夜景を眺めながら過ごし11時頃就寝しました。



11日(日)  あっという間に朝が来ました。
2日目も暑そうだけど快晴でよかった~。

ホテルからの風景

朝食は部屋で簡単に済ませ、10時にチェックアウトしました。
とてもいいホテルでした。

神戸ポートピアホテル

でシャトルバスで三宮へ。
またコインロッカーに荷物を預け、徒歩で南京町へ。

南京町

通りをぶらぶらしながら昼食。
路上でラーメン、焼き小籠包、唐揚げ、フルーツ等食べてまた三宮へ戻りました。

午後からは三宮バスターミナルから
路線バスに50分程揺られて有馬温泉へ。

有馬温泉

日帰り温泉の「金の湯」へ入湯。

金の湯

外の気温が高いのと温泉の温度が熱いのとで、
のぼせそうでゆっくり浸かることは出来ませんでしたが、
独特の茶褐色のお湯はなかなかのお湯でした。

あとは温泉街をぶらぶらお土産買ったりしながら過ごし、
またバスに乗って夕方三宮へ戻りました。

神戸の旅も名残惜しいけどこれでおしまい。

帰りの電車に乗る前に駅でカレー食べて、
JR三ノ宮駅から17時06分の新快速で米原駅まで戻り、快速に乗換垂井駅へ。
自宅に着いたのが20時でした。

今回は台風14号が少し心配でしたが、
その影響もなく快晴の2日間でよかったです。

かなり今回は歩いたので、
また足が痛くならないか心配でしたが何とか大丈夫そうです。

とても楽しい旅になりました。。
Outing | 固定リンク | レス:2
(2011/09/12(月) 16:12)

 3日
3日(土)  今日は嫁さんが夕方から
神奈川県の相模原市で仕事だったので、

それにmaoと便乗し途中山梨観光をして、
夕方相模原市に向かう計画で朝から出発しました。

6時に自宅を出発し、名神岐阜羽島IC→東名小牧JCT→
中央道駒ケ岳SAで朝食・休憩→諏訪湖SA休憩→甲府昭和ICで降り、

まずは笛吹市にある、
甲斐国一宮「浅間神社」へ参拝しました。





次はぶどう狩りへ行きましたがあいにくの天気で
ぶどう狩りは出来ませんでしたが、

皿盛りの巨峰をお腹一杯満喫しました。
勝沼の巨峰はさすがに美味しかった。



観光は終了で相模原方面へ車を走らせ、
中央道は昨夜から雨で通行止めだったので下道(国道20号)を
大渋滞の中のろのろ進みました。

が、

やがて雨(雨量計超過)、災害発生で国道20号が通行止め…
周辺の迂回路も雨による災害等で全て通行止めになり、
近くを走るJR中央本線で行くことも考え猿橋駅と大月駅へ。

しかし車を置いておける駐車場も無く
相模原へは向かうことは出来なくなり、
仕事はお断りを入れてやむなく断念しました。

結局夕方まで大月市周辺をウロウロしてたので、
お昼も食べずお腹が空いてたので途中の和食屋さんで食事をして、
また行きに来たルートで帰宅しました。

帰りは諏訪湖で花火大会があり
それを横目に帰りました。
家に着いたのは23時でした。

午後は大渋滞で大変だったけど、
午前は楽しい時間が過ごせたんでよかったです。
思い出に残る旅になりました。。
Outing | 固定リンク | レス:0
(2011/09/03(土) 23:54)

 27日
27日(土)  今日はmaoがいとこと1日遊ぶのと、嫁さんの仕事が休みだったので、
久しぶりに嫁さんとふたりで神社巡りに出掛けました。

自宅を出発してまずは愛知県津島市にある「津島神社」へ参拝。

「津島神社」

道中立ち寄ったお店で580円のランチ食べて、

ランチ580円

次に稲沢市のはだか祭りで有名な「国府宮」へ参拝。

「国府宮」

次に一宮市の尾張国一ノ宮「真清田神社」へ参拝。

「真清田神社」

岐阜へ戻って火祭りで有名な「手力雄神社」へ参拝。

「手力雄神社」

最後に「伊奈波神社」へ参拝して帰宅しました。

「伊奈波神社」

天気も良く充実した1日でした。。
Outing | 固定リンク | レス:0
(2011/08/27(土) 23:26)

 25日
25日(木)   今日はmaoと嫁さんと
滋賀県の「多賀大社」へお参りとその近くにある、
「キリンビール滋賀工場」へ工場見学に行きました。

まずは多賀大社へ参拝。

多賀大社

そして10時半に予約してあったキリンビール滋賀工場へ。

「キリンビール滋賀工場」

内容はビールが出来るまでの工程等がほとんどVTRや写真での説明だけで
工場見学とはちょっと程遠い感じでした。

まあ入場無料でちょっと大きめのコップ3杯まで
ビールやジュースの試飲が出来たのでよかったですけど…
Outing | 固定リンク | レス:0
(2011/08/25(木) 23:41)

 4日
4日(土)  朝、接骨院で足の治療をしてもらい、
今回で完全に治ったみたいです。間に合ってよかった。

午後からは嫁さんと
「骨髄バンクボランティア大会in大垣 育むいのち」へ行ってきました。

会場

1時から4時までの時間でしたが、
市川団十郎さんのお話や大谷さん、横幕さん、桐山さん他

いろいろな方達の病気を通しての骨髄バンクへの思い等
貴重なお話を聴かせて頂き、改めて再認識できた良い大会でした。

帰りは嫁さんの仕事の都合で現地に残されたので、
最寄の駅まで歩いて、高校時代に毎日通った電車に乗りました。

車窓から見慣れた景色を眺めながら
今元気に生きてること、
皆のおかげで生かせていただいてることに感謝…
いろいろ思いをはせながら無事帰宅しました。。
Outing | 固定リンク | レス:2
(2011/06/04(土) 23:30)

 5月3日
5月3日(火)憲法記念日  家族で日帰りですが、静岡へお出掛けしました。
夜中3時に車で自宅を出発。

名神→東名を走り途中渋滞にあいながら富士ICを下車。
最初の目的地「浅間大社」には7時半に到着しました。

さすがに時間が早いので空いてました。
鳥居  拝殿  御朱印

次に国道1号線で清水へ行き
「エスパルスドリームプラザ」へ行きました。

ドリプラ

maoが楽しみにしてた「ちびまる子ちゃん」のお店に行って、
お買い物をしたり砂絵をしたりして過ごしました。

mao  漁師丼

お昼には「清水すし横丁」で漁師丼をを食べて
ドリプラを後にしました。

帰りはまたまた大渋滞に巻き込まれながら
夕方ようやく岡崎まで戻ったところで

姉の家に立ち寄りご飯をご馳走になって
11時頃無事に帰宅しました。。
Outing | 固定リンク | レス:9
(2011/05/04(水) 10:02)

 13日
13日(水)  会社の同僚のU氏とお花見。

キャンプ場

近くの無料キャンプ場にてBBQしました。
ポカポカ陽気の中とても美味しく頂きました。

サクラ

この辺りのサクラの見頃も明日までかな。。
Outing | 固定リンク | レス:0
(2011/04/13(水) 22:09)

 10日
10日(日)  久しぶりに家族3人で出掛けました。

お弁当作って近くのサクラの名所でお花見です。
沢山の花見客でした。

sakura

とても心地よい天気の中で
満開のサクラにお弁当は格別でした。

毎年食べる売店の200円のうどんも
何度食べても本当に美味しいです。。
Outing | 固定リンク | レス:0
(2011/04/10(日) 17:02)

 9日
9日(土)  この辺りもサクラで満開になりました。

最近足の痛みも暖かさのせいか随分楽になってきたので、
今日はひとりぶらりとカメラ片手に出掛けました。

さくら
 
養老鉄道

大した写真は撮れませんでしたが、
久しぶりにストレス発散出来ました。。
Outing | 固定リンク | レス:0
(2011/04/09(土) 20:41)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


