maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 21日
21日(月)  金環日食の日でした。
maoは学校へいつもより30分早く登校しました。

予報では天気が少し心配されましたが、
朝からピーカンのいい天気で問題無しでした。

が、我が家の辺りは地図では
金環帯北限界線がギリギリのライン。

何とか金環にならないかと願いましたが、
やっぱり部分日食でした…残念。。

ベイリービーズ?
  
↑ 我が家からの食の最大でこんな感じでした。(コンデジにて撮影)

でも朝からこんな天体ショーが見れて幸せでした。。
starwatch | 固定リンク | レス:3
(2012/05/21(月) 08:25)

 18日
18日(金) 6週ぶりの血液内科外来でした。

血液検査はほぼ正常値で問題なくOK。

今回は初めて薬の処方もありませんでした。(前回まとめて処方したので。)

お支払いは2180円。
ここの病院通いはじめて4桁で済んだのは初めてです。

次回は7月6日。
今度は薬ありです。。
Hospital | 固定リンク | レス:0
(2012/05/18(金) 18:16)

 12-13日 vol.2
13日(日) 朝6時半に起床。今日も良い天気。。



maoはまだ夢の中です…
夕べの洗い物をして、朝食の準備。



と言っても、レトルトカレーにパックご飯。
に夕べの明宝ハムだけです。
8時半にmaoが起きた(起こした)ので、
朝食にしました。

こんなご飯でもこんな良いとこで食べれば
とても美味しいです。

その後はぼちぼちと片付けながら適当に
ポカポカ陽気の中過ごして、
12時丁度にoutしました。


そして10分程走り、「牧歌の里」へ行きました。



入園前に近くの店でごはんを食べたのですが、
大変残念なお味のごはんでした…

こんな位ならお湯沸かしてカップラ食べた方が
よほどましでした。ここは今回の失敗です。

で気を取り直して入園です。

事前にHPで割引券があったので、
大人1100円小人600円 −200円で入園できました。

まずは今が旬のチューリップ畑へ。









色鮮やかなチューリップや芝桜に二人ともうっとりです。

広い場内を歩き疲れたのでソフトクリーム食べて休憩。
次は動物のコーナーへ行きました。





可愛い羊や馬やジャージー牛を見たり触ったり、エサをあげたり。



時間のタイミングも良く、牛の乳搾り体験も出来ました。
maoも初めての体験でしたが、楽しそうで良かったです。

16時頃牧歌の里を後にして、
楽しかった時間も終わり帰宅しました。

途中に夕食を済ませて、
自宅には19時半に着きました。

とても楽しかったけど、とても疲れました…けど楽しかった。。



昼のごはん屋以外はまた行こうと思います。
おしまい。。。
DuoCamping | 固定リンク | レス:2
(2012/05/16(水) 10:26)

 12-13日 vol.1
12日(土)  maoとふたりで初めてキャンプに行きました。
今回は「ひるがの高原キャンプ場」ここも初めてです。

早朝、荷物を積込み、8時半自宅を出発。



道中天気は曇りたまに雨。風も強い…
ふたりで空見て一喜一憂しながら、アムロちゃん聴きながら下道を郡上方面へ。

11時に白鳥のバローと道の駅で食料を調達。

この時点まで曇り空にたまに雨降りで風も強く肌寒い…
降水確率は0%のはずだったのに…

で12時前にキャンプ場付近に到着。
inにはまだ早いので、車の中でお弁当を食べました。

で12時過ぎにいよいよキャンプ場へ。
歓迎されてるようで、とても良い天気に!





受付を済ませて、(大人1000円 小人600円 車1000円)
サイト探し開始。
すでに10組ほどのお客さんがいたでしょうか。

どこも広くて自分好みの林間サイトばかりで悩みましたが、
今回はこちらの戸谷園?三ッ谷?サイトに決定です。





早速設営と色々準備です。
相変わらずモタモタしながらの設営でなんとか完了。





夕食までの間はmaoと広い場内を散歩して、
水場やトイレ、シャワーその他施設の確認。















コテージ、バンガロー、常設テントに
大きなグランドやステージ(学校用かな。)もあり大変充実した綺麗な場内でした。









次回の為のサイトも見て回ったり、かなりウォーキングしました。
しかしどこも自分好みのサイトばかりです。



あとはサイトに戻り、ハンモックでまったりしたり、
バトミントンしたりして過ごしました。

夕食は焼肉しました。
牛カルビと豚バラと明宝ハムにモヤシと玉ねぎ。あと味噌汁とごはんも。
焼いてタレつけて食べるだけの手抜き料理です。





その後は花火をして、
今回一番楽しみにしていた星見です。

キャンプ場外の空の広いとこへ行き、
地面にシート広げて寝転がって、満天の星空を眺めました。
久しぶりにこれ程の星空を見れて感激でした。。



星見の後は、焚火しながら温かいポタージュスープ飲んで、
歯磨きしてテントに入り23時過ぎに寝ました。

翌日へつづく…。。。
DuoCamping | 固定リンク | レス:0
(2012/05/15(火) 14:00)

 6日
6日(日)  先日、Amazonでポチった
「PEUGEOT ペッパーミル」が届きました。

自動車で有名ですが、ミルでも有名なメーカーです。



キャンプ用に小型の透明(残量がわかる)タイプが欲しくて。

いや~実にボディラインがグラマーで美しいです。
プラスチックですが、とても透明感もあって重量感もあって萌えますなあ。

料理は出来ませんが、
コショウぐらいはガリガリ出来ますので…
Campitem | 固定リンク | レス:0
(2012/05/06(日) 22:07)

 5日
5日(土)  maoとお弁当持って旧藤橋村(地元です)へ行ってきました。

西美濃プラネタリウムの投映機が、
MEGASTARⅡ-Bにリニューアルしたとの事で楽しみにしてました。



今回は町民は事前に優待券がもらえたので、
無料で入場できました。ラッキーです。

わずか60席のこじんまりしたプラネタリウムですが、
投映機が素晴らしいので、とても素敵な星空でした。





そして隣にある歴史民族資料館も無料で入場できました。
池の鯉にエサをあげたのですが、
お腹が空いていたのか、ものすごい勢いの鯉にビックリしました。





お昼になったので木陰でシート広げて
お弁当食べて帰宅しました。

とても心地よい天気で楽しい1日でした。
GWもあと1日で終わりです。。あ〜ぁ
Outing | 固定リンク | レス:2
(2012/05/05(土) 19:18)

 5月3日
5月3日(木)  Colemanのルミエールランタンを購入しました。



このランタン前からずっと気になってて、
この前のキャンプで*SP 2wayランタンを落下させて、
大破してしまったのでその代わりではないですが、GETしちゃいました。

マントルを使わないガスランタンで、
明るい光量は期待できませんが、

ローソクの灯火のような優しい光で
テーブル廻りを演出してくれる事でしょう。。

ガスが出る音もほとんど無く静かです。
燃費もとても良さそうです。

本来はガスの調節つまみの周りに
金色のプラカバーが付いてますが、
安っぽいので外しちゃいました。

次回のキャンプでデビュー予定です。。
Campitem | 固定リンク | レス:0
(2012/05/03(木) 21:15)

 29日-30日
29日(日)-30日(月)  N家さん家族とキャンプに行きました。

N家さん家族とは今回で3回目でしょうか。
場所は奥美濃にある、N家奥様御実家のプライベートキャンプ場です。



天気は雲ひとつない晴れ。
自宅を6時に出発し、9時の待ち合わせより早く到着したので、
「白山長滝神社」へお参りに行き、その後「北濃駅」をぶらぶら散策。



そしてN家さんと「道の駅白鳥」で合流して、
プライベートキャンプ場へは山道を上り10分程で到着しました。





とてもロケの良い場所で、
空も西側以外は開けてて星空も見えれば最高です。
設備も至れり尽くせりでほとんど準備しなくて良いくらいでした。



そして必要な道具だけ運び、我が家はテントを2張設営しました。
今回は初張りのMSR HOOP(嫁さんmao用)とHUBBA(自分用)です。



ちょっとスペースがなかったので、入口はペグダウンしてません。
がなかなかお揃いでいい感じです。。



準備を適当に済ませ、みんなで近くの展望台へ登りました。
とても天気も良かったので、遠くに白山も見え景色が最高でした。





そして昼食の準備に取り掛かり、
N家さんはカルボナーラに手羽先の燻製etc
我が家はたこ焼きをしてみんなで食べました。



N家さんはお料理のプロなので味は言うまでありませんが、
我が家は歪な出来のたこ焼きでしたが、味はなかなかだったと思います。



昼食後maoはN家さんにイワナ釣りに
連れてってもらったりそれぞれ時間を過ごし、

夕食前には高鷲の「湯の平温泉」へ行きました。
こちらの温泉は以前から知っていたのですが、
一度も入った事がなく、今回初入湯です。



事前に道の駅で割引券をもらってたので、
大人400円(通常500円)で入れました。

少し混んでましたが、こじんまりした温泉で
湯がヌルヌルで温度も良い感じで最高でした。

そしてキャンプ場へ戻り夕食です。
N家さんはトロトロチャーシューにアマゴの塩焼きにサラダにカレーなどなど。
我が家はちゃんこ鍋にせせりの焼き鳥等をしました。

楽しみにしていた星見は夕方から薄い雲に覆われ、
明るい星はわずかに見えるものの少し残念な結果でした…。

その後みんなで花火をしたり、談笑したりで
あっと言う間に日付けが変わったので就寝しました。

僕はMSRのHUBBAで寝ましたが、
数あるソロテント中でも横のサイズは狭い部類ですが、

壁が垂直に立ち上がっているので、
圧迫感がなくとても快適に眠れました。



翌日は7時過ぎ起床、天気は曇り。
朝食は夕べの残りやらパンやら適当に食べ、
ぼちぼち片付けを始めながら適当に時間を過ごし、



昼食には夕べのカレーにうどんを+、
そして高山ラーメンにちゃんこの残りを食べて、

また片付けして午後お開きになり、
楽しいキャンプはあっと言う間に終わってしまいました。



今回はプライベートキャンプ場で利用料も無料で、
設備も至れり尽くせりで楽しいキャンプが出来ました。

N家さん・御実家のお父様には今回本当にお世話になりました。
また是非誘ってください!ありがとうございました。。





お別れしてからは、「阿弥陀ヶ滝」でマイナスイオンを浴び、
ウイングヒルズの「満天の湯」の貸切風呂で疲れを癒し、
帰り途中に回転寿司に寄って帰宅しました。。

おしまい。。。
FamilyCamping | 固定リンク | レス:2
(2012/05/02(水) 12:00)

 28日
28日(土) GWに入りました。

明日からのキャンプのため、
食材の買い出しに仕込み、そして道具の積み込みをし
何とか完了しました。





明日の6時に出発。
楽しみです。。
FamilyCamping | 固定リンク | レス:2
(2012/04/28(土) 20:04)

 15日
15日(日)  満開です。。

サクラ
Outing | 固定リンク | レス:0
(2012/04/15(日) 15:20)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


